

11/05/29 20th L'Anniversary @味スタ ライブレポ

こんばんはー!!!BABBIのアイスを買おうかどうしようか
真剣に悩む今日この頃。1週間がたちましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょーーーーーーか!?

明日は、kenファンのお友達と伊那までランチ!レッツGYO!!
ちゃんとたどり着けるか不安だけど、がんばりまっす!!

うちに会報はまだ届いていません・・・。
ええ、ええ。分かってますよ。うち、辺境の地らしいんで。
いつものことなんで気にしていませんよ。(笑)

我が部屋にテレビがほしいなーって思ってさ、
家電やさん見に行ったんだけど、けっこー高いんだねぇ。
うち、レコーダーがパナなんで、パナのテレビ買って、
無線LAN環境とか作ると、録画したデータを無線LANで
飛ばして別の部屋で見る・・・とかができるらしいんで、パナが
いいかなぁ?とか、ぼんやり思ってたんだけど、高い・・・。
2万ぐらいで買えないかな~とか、やんわりと思ってたけど
最低でも3万。それもどこ?みたいなメーカー。(笑)
あまりにちっちゃいのはヤダし、馬鹿でかいのも困る。
ちっちゃい方が割高に感じました・・・。うぅむ。悩む。

そんなこんなでラニバ2日目のレポ。
コレ上げたら、ブログ巡りに出発だーーーー!!!!
レポ上げるまで、ネット徘徊はしないのだ!!!

2日目は、あんまり記憶なし・・・。(笑)
急いで帰って、急いでゴハン食べて、夜行バスへGYO!
だったからね~。次の日の仕事を考えると、寝なきゃ!
ってかんじですから。(笑)あんまメモ取れず。(汗)
帰りのバス、一人一人カーテンで仕切れてすごかったわ。
でも、行きのバスの方が好みだった~~~~~。

前記事に拍手ありがとうございます☆
めっちゃくっちゃ励みになっておりますよーーーー!!
拍手お返事は、つづきのイチバン最後になっております☆

続きを読む


11/05/28 20th L'Anniversary @味スタ ライブレポ

こんばんはー☆やっとこどっこい1日目完成。
2日目終了後、夜行バスにて帰宅。月曜日は午前休がやっとで、
午後から出社だったもんで、今日までくたくたで。(笑)

余談なんですけど・・・
お世話になった先輩が、新しい会社に無事入社されて、
その前に出雲大社を参ったらしい!!っとの話を母にしたら、
おまえとYちゃん、2人で行ってこい!!って言われた。(笑)
あ、ぼくらがお世話になるのは会社じゃないっす。
あ、おいらは、会社もお世話になりたいですが。(笑)
Yちゃん、いかがっすかー!?おいらは前から行きたかったYO!
…な~んて、余談はおいといて、まずは、出発~1日目終了まで。
(でも、お誘いは本気です!!!(笑))

おいらのリア友さんはご存知でしょうが(笑)
おいらはいつも天気予報を全然見ない人なんです。
なので、天気予報で雨降るって言っていたのに、
傘を持ってきてないときが多々あるんです。
持っていくつもりでも忘れることも多々あるけれど。(笑)
しかし、今回は人生で一番天気予報を見たかも。
ライブの1週間前あたりから、毎日毎日。
日を追うごとに増えていく降水確率。(笑)
もう「雨降らないで!」っていうより「中止にならないで!」
っていう祈りでしたね。雨のライブは、人生で初めてでした。

名古屋駅に集合8時20分、出発8時半。
いつもいつもギリギリで、ドタバタ走って到着のおいらが、
8時10分とか、余裕の到着。うむ、ドキドキなのだ。

金曜日に、ポンチョやらなんやら必要なものを友達の分も
買いに走るといういつものギリギリっぷりは健在なのだが。

今回のバス、広々しててとっても快適だった。
次に何かのときも使おう!!バス会社ちゃんと覚えておこ!
バスの中でひたすら寝て、14時前に到着。
雨・・・降ってるねぇ。名古屋も降ってたけど。
新宿で、ロッカー探しの旅。
みんな考えること一緒で、ロッカーが埋まりまくり!!!
3つぐらい回って、やっと荷物を押し込んで、
パン好きの友達が調べてきてくれたパン屋にGYO!!!
これが・・・っめちゃくちゃおいしかった!!!
なんて名前だっけな・・・。あとで聞いて追記しまする。
パンとか買って、味スタへGYO!!!

携帯のQRコード読み取りなんぞをちらちらやり、
グッズ売り場へ。サイリューム、まさかの品切れ・・・。
やるせない・・・。だから売り子販売してくらさいって
言ったじゃないか!!バイト募集してって言ったじゃないか!!
(辺境ブログにての叫び。(笑))友達はタオマフ購入し、GYO!!

着席は16時半というギリギリっぷり。
事前にハナちゃんからスタンド15列以降なら濡れないよ!!
連絡を頂き、おいらたちは19列だったんで、雨知らずでした。
おかげさまで着席後、遅すぎる昼食。(笑)
新宿で買ったパンを2人でもぐもぐ食べて、腹ごしらえ。

続きから、ネタバレますので続きにしまっておきます!!

前記事に拍手ありがとうございました☆
とっても元気いただいておりますよーーー!!(人´-`*)

続きを読む

11/01/01 L'A HAPPY NEW YEAR! @幕張メッセ ライブレポ

こんばんは。元気ですかー?元気DEATHよー!(笑)

今日、「しるしるみしる」で、お菓子の家を作れるか!?って
のをやってて、本気で作ってて、本気でうらやましかった。
おいらも入りたい。そして、食べる。(笑)
壁とか、スポンジケーキと生クリームの層で、うらやま!!
あの番組、ちょっとブラックなナレーションが大好きなのだ。

あとは、モスのあれこれを紹介してて、
神楽坂にある、モスバーガークラシック!!
ハンバーガーが単品で1000円前後トカ、ちょーーー高い!!(笑)
でも、おいしそう!!行ってみたいなぁって思いました。
メニュー見てみたら、お酒とかも豊富なんですね!!いいなぁ!!
あと、モスカフェとかね。これは銀座みたいですね。
カフェめしとかあるんですよ!ハンバーグごはんとかぁ!!
おいしそう!!今度行ってみたい!!東京はいいなぁ。(笑)
都会に憧れる地方民代表です。(笑)

あと、何かといろいろ予約を済ませてきました・・・!!
ラルクのDVDBOX、ベストBOX、マンプス14、海外写真集+MEKURI、
日本写真集(TシャツないVERにしました。(笑))です。
他に・・・何か忘れてるもの、ありますか?もう、わからん。(汗)
何か、あんたコレ忘れてるわよ!!な、ものがあったら、
どなたか、教えてください・・・。(汗)ああ、お金が・・・!!

さて、遅くなりましたが、らっぴーレポを!!!!
多分、長くなるので続きにしまっておきます。
あ、ライブ前後のお話も書いてあります。(^^;
あ、B4という決して良くはないチケでしたので、もちろん
メンバーを肉眼で見れることなんぞなかったので、そういう
レポは期待しないでください・・・。(汗)

前記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!(つД`)
めっちゃ元気もらいました!励ましてもらえました!!
うん!!おいら、今年、中殺界(漢字あってる?)らしいけど
イイ年になるよう、がんばんぜ!!!゜+.(・∀・)゜+.゜
拍手お返事は、つづきのイチバン最後になっております☆

続きを読む

08/06/07&08 TOUR2008 L'7 Trans ASIA via PARIS @京セラドーム ライブレポ

※この記事は、はる自身の記憶として
 日付を遡って書いております。ご了承くださいませ!
 当時のお友達へのメールとかすかな記憶から起こしています。

ラルライブ終わって悲しみにくれていますが、、、
とりあえず、、、生きています。。。<そりゃそうだ。(笑)

ライブ中は、何度も泣きそうになりつつ、
1日目の「ラブストーリーは幕間に」で言っていた
「ラルクのライブに涙は似合わないよ(by石田純一)」を
思い出し、ラルクのみなさまは涙なんかみたくないんだろうなーって
思って堪える自分。<ばか。
うるっぐらいは何度もやりました。。。
1日目も2日目もしかり。
でも、帰りの車でラルク聞いてたら、泣けてきて、
ライブ中じゃないしいいよね!?って
かんじで、一人でわんわん泣いてました。(笑)

1日目、大阪ドーム入りしたときに、
あちこちに「ジャンピング禁止」ボード!!!
そして、「ジャンピング禁止」ビラ配りがされていて、
「あ、そうじゃん。大阪ドーム、ジャンピング禁止じゃん。
ってか、一時ロックコンサートも禁止だったよな」と思い、
今回のライブでは、ハイドさんの
「跳べ~~~~~~~~~~~~!」ってヤツ、
聞けないんだ。(泣)って思ってたんですよ。
1日目は、ホントに一回も言わなくて、悲しかったんですけど、
2日目、3曲目のCaress of Venusで早々に「跳べ」って
言っちゃってました。(笑)
あ~、ハイちゃん、言っちゃったよぉ~って思いました。(笑)
いつもに比べて、やっぱ抑えてはいたみたいだけど、
言っちゃってましたね。聞けてよかった

1日目は「TIME SLIP」、2日目は「Sell my soul」で
スイッチ曲があったんですけど、この2曲の演出が、
ハイドさんがセンターに座り、そうするとテツも脇に座り、
kenちゃんもテツとは反対側のハイドの脇に座り、
1曲しっとりやってくださり、(トライアングル~~~!!)
あたしはなんだかじ~ん(涙)ってしちゃいました
ラルク、やっぱイイ…!みたいな。(笑)
今回はリーダーも大変機嫌よく、よく動き、笑顔も出て、
あんなにいい雰囲気のライブは、あたしがファン上る前ブリだ!って
思うぐらいで、すごく嬉しかったです。
2日目はkenちゃんが白スーツで
白スーツkenさまだーーーっってかんじで、白スーツ最強っす!って
ウハウハですた。(笑)思わず叫んだのは言うまでもありません。
キャーーーーーーーー!白スーツだーーー!みたいなね。(笑)

海外公演と日本公演、大幅にセトリを変えてきたんですね。Σ( ̄□ ̄;)
海外公演の1曲目の「get out from the shell」で始まるオープニングが
すっごくお気に入りだったのに、日本は「REVELATION」でした。
のっけからノリノリでした。海外のオープニングも捨てがたいけど、
日本のトライアングルフォーメーションも捨てがたい!!!(><)
L’7のDVDは是非是非、海外公演と日本公演の2枚組で
お願いします!ってかんじです。(笑)
STAY AWAYのパートチェンジも日本ではなかったなー。
ハイドが全部歌っちゃって、アレ!?kenちゃんの出番は!?って
かんじでした。(笑)ノリノリで歌うkenちゃんが好きなのにぃ

MC…。ブログなんてやるつもりもなかったし、
遠すぎて、記憶ないっす。メモもないっす。(笑)
1日目のkenちゃんが下ネタ満載っていうか、アレはヒドイってぐらいの
下ネタオンリーなMCで会場がドン引きだったのは覚えてます。(笑)
ここには書いちゃいけない単語を連発してましたね。
アレは、、、せめて狭いキャパでラルクファンばかりで
詰まってるときにやるべきでは。。。(汗)
ラルクファンじゃない人は本気でびっくりしたと思う。(笑)
いや、ラルクファンでもびっくりしましたって。あはは

あとはー、うーんうーん。
ああ。ドーム恒例のうぐいす嬢によるメンバー紹介。
kenちゃんしか覚えてない。。。
なんかハングル見せられて、なんて読むか?って聞かれて
kenちゃん答えられなくて、焼肉を笑顔で食べる写真が
スクリーンに出たんだ!むっちゃかわいかった覚えがある。
他のメンバーごめん。。。ホントなんだっけ???(~ヘ~;)

2日目のkenちゃんMCはMyDearネタだった!!!
ピアノ、結局1回もまともに弾けなかったってやつ。(笑)
ギターなんて間違えても、イエーイとかってピースすれば
それで済むけど、ピアノ間違えて、イエーイとかやったら、
そこで終わりだ、みたいな話をされていたかと。。。(^^;
あ!あと、ホシゾライトで遊んでたんだ。
緑~!とか黄色~!色指定して、ソコ!違う!とか注意したり。(笑)
kenちゃんに遊ばれてました、わたしたち。(笑)
イヤイヤ、kenちゃんと一緒に遊べて楽しかったです

そう。あと銀テープが1日目はなくて、2日目はあったんだ!
1日目の席なら取れる位置だったのに(てち側の前の方)
2日目の席では、遥か後ろで。。。(kenちゃん側の後方)
すっごいショックでした。。。
うぅ。銀テープ。。。いいもんいいもん。ソウルでとったもん!!

2日目のうぐいす嬢のメンバー紹介。。。
うーんうーん。てちがお決まりの俺のバナナが食べたいかーって
のをL’7で回った各国の言葉で言わされてた!!
kenちゃんはまた食べ物ネタだった気が。。。うぅ。なんだっけ?
自分の記憶力の悪さが悲しい。。。

あとは、会場出ると、京セラドームから七色の光が伸びてたのを覚えてる!
京セラドームったら、イキな計らいを♪と思ったんです。
でも、2日目はジャンピングしまくりだったと思うのですが、
(なんせ我らのリーダーが跳べと煽るので。(笑))
また使わせていただけるのかな!?(笑)
3年後には時効だよねー!?あっはっは

以上、自分のための記憶断片ライブレポでした。

08/05/17 TOUR2008 L'7 Trans ASIA via PARIS @ソウル ライブレポ

※この記事は、はる自身の記憶として
  日付を遡って書いております。ご了承くださいませ!
  当時のお友達へのメールとかすかな記憶から起こしています。

オープニングは、get out from the shell!!
はるは、この歌、ちょっと苦手だったんですけど、
今回のソウルライブで大好きになりました。
メンバーが出てるんですけど、幕が下りたままで曲が
始まるんですね。幕にはメンバーの影が映っていて、
そのメンバーの頭をネコやちょうちょがぴょんぴょん跳ぶんです。
それが、ほんっとに可愛くて、すっごいステキ

ハイドは~、なんですかね、あの人は。(笑)
やっぱり妖精だと思います!(笑)
今回の韓国公演では、ハイドさん衣装はっ
花柄のパフスリーブだったんですよ!
40目前で、花柄パフスリーブが似合う男なんて
ハイドしかいませんよ!!(笑)
とっても美しかったです色気150%増しってかんじです♪

海外ライブは、当たり前ですけど日本とはサッパリ違いました!(笑)
まず、、、グッズ販売の数が少ない!!!
1時間前ぐらいには行ったんですけど、
パンフとポスターしかなく<日本でも手に入る。
今回は、Tシャツとかリストバンドとかが、
各地で色違いだから、ソウルに行ったアピールを
するのに是非買ってこようと思ってたのに、何もありませんでした。(泣)
…なのに、着用者は数人しか見ませんでした。
一体、いくつ用意したんですかーーーーーー!ってかんじでした。
こんなことなら、もっと早く行けば良かったと大後悔。。。
後悔後先に立たずですよ。。。
もう手に入らないのです。。。

そして、みなさんカナリ熱狂的!
日本人は、10人も見なかったんですけど、(逆にミョンドンとか
歩いてる方が日本人遭遇率高し!でした。)
とにかくジャンプ!とにかく跳ねまくる!ってかんじでしたね~。
え?ここ、ジャンプするとこじゃないんじゃ!?って
とこでもとにかく跳ねる!そして、叫ぶ!
叫び声が尋常じゃないぐらい高い&デカイ&多い!(笑)
あとはあとは、やはり感覚が違うのか、写真バシャバシャ撮る。
はるの前の子なんて、ホンット撮りまくってて、
後ろからどついたろかと思いましたよ。
でも、言葉の壁があるので辞めときました。
ライブ開場周辺に貼ってあったポスターも根こそぎ剥がされていました。

でも、海外で一番貴重なのはMCですよ!!!
現地言葉なので、サパーリ意味わかんないんですけど、
ハイドは、ハングルをソラで言うので、
思い出し思い出し喋ったり、詰まったり、うーん?って
クビかしげて考えたりするんですよっっ!!
それがめっさカワイイんです!!!!!!
サスガ妖精!!!!!
他のみなさんは、紙見ながらMCなんですけど、
ユッキーなんて、日本じゃ全然しゃべらないので、
海外でのユキMCは非常に貴重だと思われます!!!
※内容わかんないですけど。(笑)
kenちゃんMCだけ載せます。

-----------------
kenちゃんのMCのみ
①ハングル読み(カタカナ)
②日本語訳(日本語)

アンニョン~。
こんばんは~。

アン~ニョン!
こんばんは。

コンガンハジ?
元気?

エ~ チャクニョン ニョルム 
インチョンエ ワッソッソ~。
え~ 去年の夏、インチョンへ来てたね。

チョンマル デダンヘッソッジ~。
本当にすごかったね。

ナン オゼ ソウルエ ドチャケソ 
ゴギ モグロ ガッソッソ~。
私は昨日ソウルに到着して、焼肉を食べに行ってた。

メニュガ ハグルイオソ ゴンランヘンヌンデ 
ジョモニ ガンダンハン ヨンオロ ソルミョン ヘジョッソ。
メニューがハングルだったので、困ってたんだけど、
店員が簡単な英語で説明してくれた。
(焼肉食べるkenちゃんの写真が出る!)

ゴギル モグル ス イッソッソ
焼肉を食べることができた。

ヨギソ イマン ジュリゲッソ
ここまでにするね。

ハイドガ ジョアハヌン サンナクチド モゴッソ。
ハイドのすきな生たこも食べた。

ゴギド モゴンヌンデ マシソッソ。ソッソソッソ
肉も食べたけど、おいしかった。かったかった。

ゼミっソ? ゼ~ミッソ? ゼミッソソソ?
たのしい? た~のしい? たのしいしいしい?

ダウム ゴグン SEVENTH HEAVEN
次の曲はSEVENTH HEAVEN

-----------------

海外公演関係なく、今回のライブはkenちゃん曲満載で、
はるにとっては、最高でした☆
kenちゃんがっっっ、「MyDear」でキーボード弾いたんですよ!
ギターを脇にさげつつ、一生懸命弾いてて、激ステキでした!!!
kenちゃんのキーボード→ハイドの歌→kenちゃんのキーボード→
バンドって流れなんですけど、ハイドの歌のとこでは、
ずーっと手をブルブル振っててこれまたカワイイ!!!
一生懸命さが伝わってくる!うんうん、緊張するよね!って
あたたか~い目で見てしまいました。(笑)
「STAY AWAY」では、パートチェンジ有りで、みんなが
ボーカルに立つというすばらしい演出!!!
日本のライブでも昔あったんだけど、はるはそれ、
見れてなかったんだよ~~~~。だから嬉しかった
kenちゃんの真剣な歌声は、甘い声でステキでした。
(モチロン歌声では、ハイドには負けるけど。)
ユッキーが歌うときには、kenちゃんはドラムに
チェンジで、これまたオイシイ!
って、振り返るとkenちゃん話ばかりだ~~~!(笑)

kenちゃんにやられっぱなしの初海外ライブでした!
でも、ホントはやっぱりパリに行きたかったよぉ!!!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はる

Author:はる
ラルクではkenちゃんと
hydeさんラブ。
VAMPSではK.A.Zさんラブ。
SMAPではごろーちゃん、
関ジャニ∞は大倉くん。
ラルク関連・ジャニ以外も
ライブは大好物。雑食です。

ディズニー大好き。
旅行も大好き。
おいしいものも大好き。

詳しいプロフはコチラ

コメント・メールお気軽に
ください!大歓迎です!!

コメントお返事は該当の記事の
コメント欄にてお返事させて
いただいています☆
拍手お返事は新しい記事の
追記にてお返事させて
いただいています☆
拍手コメントは
非公開になっています☆

文章の無断転載は固くお断り
させていただいております!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ライブ出没予定
・・・思案中・・・
ライブ参戦履歴
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
