

娘(わんこ)のベッド!!!

久々に娘ネタを!!!うちの娘にベッドを買ってあげました。

・・・前々からたまに一緒に寝ていたんですけど、毛がね、
シーツをすり抜け、薄いマットをすり抜け・・・ってなるから
掃除が大変なんですよ。だから、娘が寝る用のベッドを
買ってあげよう!って探していたんですけど、見つけたのがコレ!

101008_234546.jpg

あはは。何か分かります!?バーベキューコンロでございます。(笑)
バーベキューコンロの中ににふとんを敷き詰めて、娘は寝ています。(笑)
おいらのベッドから、目線も合うし、バッチリ♪♪♪

101009_014951.jpg 101009_014751.jpg

せまそうですが(笑)実際に寝るときはまるくなるので
大丈夫なんです~~~~~~~~~~。

うちの娘・・・ですが、どんどんオバカになってくんですよね。
昔は、吠えることなんてなかったのに・・・。(==)
なんか、東京出張で家に全然いなくなってから、
オバカに拍車がかかった気がする・・・。淋しかったのかな。

あたしが寝る準備をしだすと、さっきまで寝てたのに、
起きてきて、そわそわしだすんですね。
「はいっ!あたしもはるの部屋に行きます!」と言わんばかりに。

で、しょうがないな、とあたしが抱っこしようとすると、
ささっっと後ろに後ずさりして逃げるんです。
で、あたしが去ろうとすると、また寄ってくる。
あたしが手を伸ばすと、逃げる・・・の繰り返し・・・。
まぁ・・・完璧、遊ばれてるんですけど・・・。(==)

で、あたしが、はよせい!って思い、無理やり抱っこしようとすると
怒ってくるんですよーーーーーーーーー!!!
だもんで、一人で寝なさい!って思って、一人で自分の部屋に
帰ると、ワンワン吠えてくるんですね~~~~~~~。(==)
「なんで置いていくんじゃ!」と言わんばかりに。
バカすぎる・・・・・!!!!
だったら、最初っからおとなしく抱っこされんかい!?ってね。
そして、部屋に連れて行きます。
はぁ~~~~~~~~。いつからこんなにわがまま娘になったのか。

でも、最近寒くなってきたから、娘の体温が気持ちいい。
あ、うちの娘は、月って書いて、ゆえっていう名前なんですけど、
(読み方は中国語です。おいらは生粋の日本人です。(笑)
命名については、あとから書きまする。)
去年の冬とか一緒に寝てたときは「湯たんぽ」ならぬ
「ゆえたんぽ」って呼んでました。(笑)
一緒に寝たいけど、そのあとの掃除がね~と思うと・・・。(笑)

あ、で、生粋の日本人のおいらがどうして中国読みの名前を?
なんですが、学校にいた頃、中国からの留学生がいて、
とってもいい人だったんですね。で、おいらの誕生日にその人が
日中・中日辞典をくれたんです。辞書とかパラパラ見るのが
好きだったおいらは、それをパラパラ見てて、MOONの「月」が
中国語では「yue」って発音することを知り、かわいい!!って
思って、小学生の頃から、ミニチュアダックスのブラック&タンを
飼いたかったおいらは、飼ったら絶対に「ゆえ」と名づける!と、
心に決めていたんです。何年越しの思いだったか。(笑)
・・・という、あまり面白くもなんともない話でした。あはは。

まとまったお金と時間ができたら、しつけ教室連れて行きたいぜ。(泣)
あんまりゴハン食べたくないときは、おすわりとか何回か言わないと
してくれないんですよね~~~~。食べたいモノだと、すぐやる。
桃とかリンゴとかフルーツだとね。(笑)ああ、バカにされてる・・・。
あ、でも、1つカワイイ芸があって「あんよ!」って言うとね、
左後ろ足を高々と上げるんですよ~~~~~~~~~。
「ハイッ!!ゆえ、できます!」ってかんじで。(人´-`*)
コレ、むっちゃかわいい。(親ばか)

090314_195122.jpg  090401_000229.jpg

娘の写真載せておきます。(自己満足。)
ラルクネタじゃなくて、すみません。(汗)(汗)

あ、anisちゃんが体調崩されたとのことで、明日のRENTの
出演見送りだそうで・・・。(汗)大丈夫でしょうかー!?(泣)
早く回復されることをお祈りしております☆

前記事、そこから遡り昔記事にもたくさんの拍手を
ありがとうございますーーーーーーーーーーーー!!(≧∇≦)
読んでますよ!!って言っていただけてるようで、
とってもとってもとっても嬉しいですっ!!!(ノД`)。゜
拍手お返事は続きからとなっております!!!

続きを読む


今日は娘の誕生日♪

今日、3月11日はうちの娘の誕生日です!!
2歳になりましたーーーー。メデタイ
今年は、手術したりとイロイロと大変な年だったね。
元気に頑張ってもらいたいです~。

今年のケーキはこんなん。

090311_ゆえ誕生1

娘は真っ黒でなにがなんだかよくわかりません。(笑)
最近は、飼い主とわんちゃんと一緒に食べれます♪
みたいなケーキもよく見かけますが、
人間がおいしい=イヌには味が濃すぎると思うんです。
こちらはわんこ専用。まぁ、人間が食べても毒では
ないのでクリームをちょっとだけ舐めてみたんですけど
全然味しませんでした。むしろおいしくない。(笑)
でも、娘はおいしそうにパクパク食べてました。

でもねぇ、ここのケーキ屋さん、ちょっと微妙で。(笑)
あたしも、けっこーギリギリに頼んだんですけど、
10日に届くようにできますか?難しいようでしたら
言ってくださいって注文したんですよ。
で、10日になっても連絡がなかったので、あ、きっと
ムリなんだって思って、別のトコでお願いしたんです。
そしたら、10日の午後に「10日着はムリなんですけど、
今日発送しましたのでー」みたいなメールが来て(笑)、
えぇ!?もう別のところで注文しちゃったんですけど!?
って思ったんですけど、もう発送済ならしょうがないと思い、
代引きで買いましたよ。(笑)

別のところで注文した、もう1つのケーキは
金曜日に届きます。金欠なのにl、娘にケーキ2つとか
買ってる場合じゃないのに。。。(´・ω・`)

まぁ、でもしょうがないです。(汗)
また次のケーキが届いたら、懲りずに載せます。(笑)

ついでに去年のケーキも!

090311_ゆえ誕生2

相変わらず、娘は真っ黒で見がたいですが
去年のケーキはロビナさん。すっごい可愛いんです。
いろいろな形もあるので、毎年ここで頼もうって
思ってたんですけど、娘の口に合わなかったらしい。(汗)
これは、さつまいもで作られていて、着色料とかも
一切使われてないんですね。有機野菜トカなんですよ!
でも、娘は2口3口食べて、見向きもしなかった。。。
すっごくすっごく可愛かったのに残念。

ってことで、親バカ日記終わります

娘にまたもや、何かがっ((((゜Д゜;))))

は、先日、首のところの手術をしたばっか…
なんですが、今度は腰にしこりが。。。

前回は、首にピンク色のみずぶくれができたんですよ。
表面にできていたんですね。目で見えたんです。
でも、今回は皮膚の下に。中にしこりがあるんですよ。

大丈夫か、娘よーーーーーーーーー。。゜(゜´Д`゜)゜。

いつも行ってる病院じゃ、不安で。(いろんな意味で。)
犬山にとっても大きな病院があるってことで、
1時間ぐらいかけて、行ってまいりました。。。
ホンットに大きくて、びっくりしました。
建物も半端なく大きいし、獣医師も20人ぐらいいるんです。
待ってる人もたくさんいて、40、50分は待ちました。
なんか、受付の横に獣医師の札一覧があるんですよ。
人間でも、市民病院とか、大きな病院だとありますよね。
いる先生の札に電気がついてたりとか、そういうやつ!!!
診察室も、めちゃくちゃたくさんあって。ICUもあるんですよ。
リハビリなんかも力入れてて、プールとかもあるんです。

で、副院長先生が診てくださったんですけど、
説明がすごく丁寧で、さすが!!ってかんじでした。

首のところの手術の話もしたんですけど。
ソシキキュウシュウって言われなかった?って言われて、
はるの頭は、「組織吸収」に変換されたんですけど、
おうちに帰って調べてみたら「組織球腫」でした。
素人の説明だけで、ズバリ当てるなんてスゴイ。
ちなみに、今まで行ってた病院では、そんな単語、
出てきやしませんでしたわ!!!
1、2ヶ月様子見ると、なくなったりするんですけどねぇ…と、
言われ、うちの娘はやらなくてよかったかもしれない
手術をしたってことか!?って思って、悲しくなりました

病院選びって、重要なんだね、ごめんよ、娘…と
思ったのは、言うまでもありません。
でも、はるが今まで言ってた病院も、別に評判悪かったわけじゃ
なかったんですけどね。たくさん待ち患者さんもいましたし。
でも、あんまり説明してくれなかったり、
はるが突っ込んで質問しても、あいまいな答えしか
もらえなかったり、けっこースグ注射されたりで、
それって、どうなの???って思っちゃって

今回の病院の先生は、腫瘍1つとっても、実に
丁寧にいろいろと説明してくださり、
他にも気になることとか、質問すると、これまた丁寧に!
なんて、ステキなのーーーーーーーーー!!
遠路はるばる来るだけのことはある!!!!!
この待ちの人数にも納得だわ!!…と、思いました。

とりあえず、2週間ほど薬を飲ませて様子を見ることに
なりました。。。大きくならないことを祈る

ああ、年始にひいたおみくじの「金運ナイ」の文字が
頭をよぎる。。。KenさまにVAMPSちゃんにラルクに、
娘よ…、みんなで、はるの財政難を…っ!!!(笑)
もっかい、おみくじ引きなおしてきてもいいですかー?(笑)

娘(ワンコ)の手術、無事成功!

今日は仕事中も娘のことが
気になって気になって仕方なかったです。

麻酔をかけたときに吐いてしまって
器官にものをつまらせてしまって、死んじゃう
恐れがあるので、昨日の夜8時から何も
食べちゃいけなかったのですが、
今朝散歩から帰って、娘はゴハンゴハン♪と
騒ぐんんです。毎日の日課なのでね。
でも、今日は食べれないのよーと言って
会社にでかけました。きっと娘はどうして
ゴハンもらってないのに出かけちゃうのー?っと
思ってたに違いない。うぅ、ごめんよ、仕方ないんだ

そんな娘の手術は昼過ぎに無事に終わりました。
あとは検査結果待ちです。

病院に連れていくのは休みだった母にお願いしたのですが、
そしたら、歯石がたまってるんですけど、
これを取るには全身麻酔しなきゃいけないんですよ、
今回ついでにやりますか?8千円~1万円ぐらいですが、と
先生に言われ、お願いしといたから!とメールが。
えっ!?払うのはあたしですよね!?みたいな。
全部で8万円ぐらいとられそうデス。
この間の冬のボーナスは、これでみんななくなったな~。(笑)

今年はkenちゃんもVAMPSも精力的に活動しそうなのに
すでに金欠です!!(笑)切り詰めてがんばります。
娘とkenちゃんとVAMPSのために

明日は午後休でお迎えですわ

最近の娘(わんこ)について

はるには娘がいるんですが、
ミニチュアダックス(ブラック&タン)でもうすぐ2歳

実はですね、去年の年末にまず、
彼女の耳にデキモノができちゃって、なんか~~~、
耳のさきっちょにかさぶたみたいなかんじで。
慌てたはるは、そっこー病院に連れて行ったんです
そしたら、先生は、耳にこういうのができるのは
わんちゃんにはよくあることですっておっしゃって、
薬をいただいてきたんです。
あ、あと、触らないようにってカラーもつけてもらって。

kawaisounayue.jpg ※写真はカラーつけて、オムツ装着の娘です。

で、1週間。耳は変わらず。
しかも、今度は首の辺りに水ぶくれみたいなデキモノが!
焦ったはるは、スグ病院へ

そしたら先生は、この首のはいやなかんじですね~と。
耳のも変わらないねぇ。。。と。
薬変えてみましょうか、と。

首のは、ちょっと様子見て、おっきくなってくるようなら
手術した方がいいと思うって言われたんですね。
で、年末年始挟み、年明け後、耳のかさぶたみたいなのは
ちょっとずつ取れてきて、ハゲが…女の子なのに。
首のところは、変わらず。

先生は、まぁ、まだ若いからねぇ、大丈夫だと思うけど…。
いい風に考えるなら、カラーつけた刺激でできたのかも
しれないけど、切り取って検査してみないとなんともいえない。
どうするかは、飼い主さんの判断にまかせます、と。

…そんなん言われたら、ほっとくわけにはいかないですよね。
でも、獣医さんはそういうセリフよく吐くみたいなんですわ。
お知り合いの方も、他の獣医さんに見ていただいてるのですが
同じようなセリフ言われたことあるそうです。
まぁ、保険きかないし、薬トカ手術トカいちいち高いので
強制はできないのかな、っといったかんじですが。
1回目に行ったときの薬代と、2回目に行ったときの薬代とで
2万近く行ってますからね。。。

で、娘はまだ避妊手術をしていなかったんですよ。
子供産ませるならいいみたいなんですけど、その気が
ないなら、手術して取っておかないと、子宮の病気に
なったり、乳腺が腫れて病気になったりしちゃうそうです。
なので、産ませるつもりがないなら病気になっちゃう
可能性を低くするためにも、避妊手術は重要なんです。

だから、避妊手術のついでに、首のデキモノも
切除してもらって、検査してもらうことにしました。

はるも、手術とかしたことなんてないのに、
こんなに小さい体で、手術なんて…って思うと、
かわいそうでねぇ。。。
でも、病気が進行したあとだと、もっとかわいそうだからね。

手術は、来週。かわいい娘よ、頑張るのだぞ!!!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はる

Author:はる
ラルクではkenちゃんと
hydeさんラブ。
VAMPSではK.A.Zさんラブ。
SMAPではごろーちゃん、
関ジャニ∞は大倉くん。
ラルク関連・ジャニ以外も
ライブは大好物。雑食です。

ディズニー大好き。
旅行も大好き。
おいしいものも大好き。

詳しいプロフはコチラ

コメント・メールお気軽に
ください!大歓迎です!!

コメントお返事は該当の記事の
コメント欄にてお返事させて
いただいています☆
拍手お返事は新しい記事の
追記にてお返事させて
いただいています☆
拍手コメントは
非公開になっています☆

文章の無断転載は固くお断り
させていただいております!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ライブ出没予定
・・・思案中・・・
ライブ参戦履歴
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
