

あけました!おめでとうございます!!

年末のご挨拶したかったし、年始のご挨拶ももっと早く
したかったんですけど、いかんせん年末年始って忙しく。(汗)

母がね、仕事が忙しいから代わりに家のコトをね、
やらないかんですたい。今年は、仕事も、バタバタ。
家も、バタバタ。ラルクも、バタバタ。
仕事が29日までで、仕事の後、仲良しの先輩たちと忘年会。
30日は大掃除&年賀状作り(!)そして、東京上陸準備。(笑)
31日、1日は東京遠征。そして、今日は年末できなかった
お風呂の大掃除をせっせと半日かけてやっていました。(笑)

ってことで、昨年は大変お世話になりました。
忙しくても、睡眠削ってでも、ここに書きにきたくなるのは、
お世話になっている皆様がいらっしゃるおかげです!!
こんなゆるゆるマイペース・わが道をいくブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。

みなさまのこの1年が良い1年になるよう、
心よりお祈りしています☆

おいらも、良い1年にしたいので頑張って精進します!!
がんばれ!!おれ!!!(笑)負けるな!!おれ!!!(笑)

12月31日から1月1日のおいらの行動記なんぞを。
らっぴーライブレポは、また別途あげます。
長くなってしまったので、つづきにしまいます!!!!

前記事に拍手をありがとうございます!!!!
ラルクとはまったく関係ないのに、とっても嬉しいです!!
拍手お返事は、つづきのイチバン最後になっております☆


続きを読む


溜め込んでいたスイーツネタ!&アムロちゃん。。。

溜めているスイーツネタを!!!

まずはクラブハリエのバームクーヘン。
もともとは滋賀の方のお店なのかな?
名古屋に去年9月上陸。高島屋1Fにあります。
箱入りの日持ちがするものと、その日中に食べないと
いけない、できたてバームクーヘンがあります!!!
このできたてがすっごくおいしいんです。
バームクーヘンが作られる過程もガラス張りの工房で
見れます。ちょっと並びますが、おすすめです。

090304_harie1.jpg

BENKEIの天使のチョコリング!!
※BENKEIは公式がないので、中京テレビのHPです。
こちらのお店は長久手にあるんですけど、
東浦町にあるアンティークというお店の姉妹店になります。
これは…実はパンなんですけどお茶のお供になりますので、
はる的にはスイーツです。けっこー甘いかな???
フランスパンの生地にチョコとくるみがたっぷり入ってます!
外はパリッとしながらも中はふんわり!
すっごいおいしいです!!是非食べてもらいたい!!
他にもこちらのパン屋さんは店内がとても広く、パンの種類が
すっごく豊富なので何を買おうか悩んでしまいますよ!!
※写真は、チラシです。(笑)撮る前に食べちゃいました。

090301_chocoling.jpg

最後にただのコンビニスイーツなんですが(笑)
プリンのご紹介!!その名も黄金比率プリン
めっちゃおいしーーーーーんです!!!白い方が。
黄色いほうは、割とふつーです。(笑)
コンビニに置いてありますので、是非!!!

090209_黄金比率

以上!スイーツネタでした。

なんか、アムロちゃんのライブにハイディが!?((((゜Д゜;))))
ちょっと驚きデス。アムロちゃんは、高校ぐらいのとき、
はやったなぁ。。。(遠い目)一回どっか行っちゃったかな?
ってかんじだったんですけど、見事返り咲きましたよね。
ノンストップで30曲ってスゴイですねぇ。。。
これを見習って、ハイディもMCナシとかになったら泣くよぉ。(笑)

前記事に拍手ありがとうございましたっ

北菓楼のシフォンケーキ♪

ただいま、三越星が丘店に北海道物産展が
きておりまして~~~~、
はるが大っ好きな北菓楼のシフォン、その名も
夢車輪がきてましたーーーーーー!(≧∇≦)

最近の北海道物産展では、とんとお見かけしなく
なってしまったので心さびしく思っていたのですが、
1年以上ブリです!!!!

北菓楼自体は来ていても、開拓おかきとか、
バームクーヘンとかしか来ないことが多々。。。
しかも、シフォン、数量限定なんです!!

バニラとチョコがあるんですけど、
どっちもおいしいですが、バニラがおすすめ~!
真ん中の穴のところにはクリームがっ!!!

090220_北菓楼2 → 090220_北菓楼3

めっちゃおいしいので、お近くのデパートに
北海道物産展が来て、このシフォンがご来場の際には
朝イチで行って、是非ゲットしてくださいね♪

マンプス、写真のみさーっと見ました!!!
むっちゃかっこいい。(≧∇≦)
ハイドさんがカッコイイのは当然なんだけれどもっ
K.A.Zさんもとってもかっこいい♪
早く週末になれ~~~。じっくり読みたいデス。

クロニクルもじっくりじっくり見たいし!!!!
やっぱ、ラルクは特別ですよね!!!
最近は、もっぱらipodでハイソロかMONORALかオブリ
だったんですけど、ラルクリピっちゃいました。
セブヘブからSHINEまでを延々と。(笑)
L'7ドキュメンタリーが待ち遠しいっ!!(≧∇≦)

あと1日、お仕事がんばります!!

東京旅行(日帰り)ネタ・スイーツ編

さて、東京ネタ、まだまだ続きますが(汗)
今回、2つ目の目的は万惣フルーツパーラー!!
はるは、フルーツパーラーといえば、タカノなんですが
こちらも移転前の東京支社に近くてホットケーキが
おすすめということで行ってきましたー!!
しかし、本店は日曜休みのためあきらめ、新丸ビル店へ!!
ここはホットケーキがなかったのでパフェねらいでした

アボカドとロースハムのトーストサンドイッチ1260円

090215_さんどいっち

小腹がすいたのでパフェの前に半分ずついただきました
アボカド入りのサンドイッチなんて初めて食べましたが
めっちゃおいしーい!!!オススメですっ

万惣フルーツパフェ1260円

090215_ふるーつ

こちらは相方さんが注文されたのですがーっ
少しいただきましたが、アイスがベリー系とオレンジ系と
バニラの3種類!!!豪華ですっ!!!
フルーツもモリモリで、おいしーーーっ!!!

フレッシュ!ストロベリーパフェ1365円

090215_いちご

はるは、季節モノのイチゴパフェをオーダー
イチゴアイスとバニラアイスもおいしいし、
アイスの合間にあるソースがおいしんですよねっ!!
イチゴもごろごろ入ってます
何よりお気に入りなのが上の生クリームっ
コンデンスミルクみたいな味で甘くておいしいのですっ!
ハマりそう!!!ってか名古屋にも是非きてほしいっ!!!
次はホットケーキをたべたいなっ

そしてそして、今回の東京おみや!!!

パティスリーキハチのトライフルロール
だいっすきなんです!!!このケーキがっ!!!
名古屋では、キハチ(レストランの)でゴハン食べるとき、
デザートを誕生日バージョンにしないと出てこない!
レアなんですーーーーーーーーーー!!!
※最近、行ってないから、変わってるかもしれないけど。

なんか、今回はトライフルロールで頭がいっぱいで
他、なんも見てないんですけど。(笑)
めっちゃおいしかったよーーーーーーーーー

090215_きはち1  090215_きはち2

ケーキでし・あ・わ・せ~~~~~~~~~~
パフェでし・あ・わ・せ~~~~~~~~~~

前記事で拍手ありがとうございましたっ


ハイドさんがんまいと言ったK.A.Zプリン

ハイモバDIARYで、ハイドさんがおいしいと言っていた
K.A.Zプリンお取り寄せしました
…今更ですが。(笑)
もうDIARYからも消えちゃってますが。(泣)
ハイモバDIARYは消えちゃうのが悲しいデス。
きつね丼シリーズとか、面白かったのに。(笑)

イヤイヤ…正しくはハイドさんも「んまい」と言った
K.A.Zさんが「世界一うまい」と言ったプリンです。

purin1.jpg

はるは勝手にK.A.Zプリンと呼んでます。(笑)
母上に「別にK.A.Zが作ったわけじゃない!」と、
突っ込まれながらも。

コレ、めっちゃおいしーーーー
カラメルが別添のちっちゃいボトルに入ってるんですけど
もったりしてて、ちょっとほろ苦でおいしいっ
プリン自体もなめらかで甘くておいしいっ
カラメルかけても、かけなくてもおいしいっ

オススメでーす!!!
コチラからお取り寄せできます
正式なお名前は、京都 太秦プリンです。

purin2.jpg

おいしいプリンを教えてくれたハイドさんとK.A.Zさんに感謝

いよいよ明日(もう日付変わって15日なので)には、
ディスト先行の抽選結果ですわーーー。ドキドキ!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はる

Author:はる
ラルクではkenちゃんと
hydeさんラブ。
VAMPSではK.A.Zさんラブ。
SMAPではごろーちゃん、
関ジャニ∞は大倉くん。
ラルク関連・ジャニ以外も
ライブは大好物。雑食です。

ディズニー大好き。
旅行も大好き。
おいしいものも大好き。

詳しいプロフはコチラ

コメント・メールお気軽に
ください!大歓迎です!!

コメントお返事は該当の記事の
コメント欄にてお返事させて
いただいています☆
拍手お返事は新しい記事の
追記にてお返事させて
いただいています☆
拍手コメントは
非公開になっています☆

文章の無断転載は固くお断り
させていただいております!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ライブ出没予定
・・・思案中・・・
ライブ参戦履歴
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
