

ソウル2回目・旅日記その2(11/02/26,27)

旅日記放出・放出。NY、早く仕上げたいよ。(笑)
でも、その前に、鳥取・島根もあるよ。
写真だけなら、韓国その3も、大阪も、京都もあるよ。(笑)
筆まめになりたいっす・・・!!!(´∀`)

お友達に頂いた、ひやしんすちゃんをば。
お水につけて、次の日に、ちょろっと根が出てきたと思ったら

hana1.jpg

1週間で、こんなに伸び伸び!!!すっごいよね!!!
ちょっぴり芽もでてきてるんですよ!!!

hana2.jpg

早くお花咲かないかな~~~~~~~~~~!!!

あと、数日寝たら、東京だ!!!早く会いたい!!!(笑)
それだけを励みに今週は会社行っています!!!(笑)<ばか。

では、続きから、韓国旅行の続きです!!!


前記事に拍手ありがとうございます~~~!!(人´-`*)
とってもとっても元気いただいちょります!!!


で、次の日。出かけるとき、ホテルの下で結婚式の準備してた!
めちゃくちゃ見たかったけど、朝からツアーを申し込んでいたので
出かけねばっってことで後ろ髪ひかれつつホテル離脱。

水原華城のツアーを申し込んでいたのだ。ロッテデパートで待ち合わせ、
バスで出発。とても広大な敷地だったので、いくつかピックアップして
回りました。おじさん二人組とかいてさ、妙に韓流ドラマに
詳しいの!おじさんたちも見るんだなぁってほんわかしちゃった。
あとは親子とか、女子グループとかだったかなぁ。
その中を散策中に「魔王」のロケで使われたとゆー道が!!!
テンション上がってるのは、わしら親子二人だけでしたわよ。(笑)
なんてことない坂道ですが。(笑)

P1050192.jpg

写真撮るポイントには地面に足の形が。
ここにたってくらさい、的な。(笑)

P1050162.jpg

で、写真ここから撮ってください、的なマークも。

P1050161.jpg

石畳の通路をいっしょー懸命歩く。
平坦な万里の長城みたいな。

P1050197.jpg

隙間から覗くとこんなかんじのところも。

P1050179.jpg

途中門とかなんちゃら楼みたいな建物がある。
これは、水原華城の四大門のうちの1つ。蒼龍門。

P1050167.jpg

蒼龍門というだけあって、天井には蒼い龍の絵が!!!

P1050164.jpg

韓国の昔の建物は、とてもカラフルで綺麗。
カメラの腕前がほしいですね。(笑)

P1050182.jpg

天井なんかもとても綺麗です。

P1050176.jpg

いくつもいくつもおんなじような建物があります。(笑)
微妙に違っていて、それぞれ意味があるんだろうけど。

P1050185.jpg  P1050193.jpg

これは・・・長安門か八達門を内側から撮ったやつ。
水原華城に入るには、4つの門しかないらしい。

P1050218.jpg

建物の上には、守り神みたいなのがいるんです。
すごい建物だと、数が増えるんだとか。

P1050224.jpg

ここはー、なんか王様(?)が座ってたとことか言ってた
気がする。なんてとこかは忘れた。(笑)

P1050206.jpg

そこからの眺めはこんなん。

P1050210.jpg

韓流ドラマ(歴史担当)好きのおじさんたちは、
ガイドさんといろいろ話して楽しそう。(笑)

北水門(華虹門)。真ん中だけトンネルが大きいのです。
でも、正面から遠めにバスの中から見たときはあんまり
分からなかったんですよ。

P1050214.jpg

それから、東大門へ移動。昨日食べられなかったタッカンマリ!!
これがこれがっ激うまーーーーーーーーーーーーーーー!!!
鍋にまるまる1羽鳥が入ってて、あとじゃがいもとか。

P1050226.jpg

お店の人がちょきちょききってくれて仕上げてくれる。

P1050227.jpg

これから先、韓国に行くときは、絶対に毎回食べる!!!
これから行く方も、絶対に絶対にオススメです!!!ホント!!!

景福宮(キョンボックン)に自力で行く。

国立民族博物館(だったか?)も隣にあるけど、
夕方近くなので、スルーです。右のヤツ。

P1050230.jpg

そして、景福宮!!めっちゃ広い。(笑)

P1050269.jpg

いろんな建物がめちゃくちゃあるのです。

P1050237.jpg  P1050240.jpg

P1050252.jpg  P1050251.jpg

P1050253.jpg  P1050255.jpg

P1050257.jpg  P1050264.jpg

ここでも、屋根の上には守り神が。

P1050254.jpg

鳥もいた!韓国にはよくいる鳥。
なんて名前だったかな・・・。水原華城にもいたのだ・・・。
カササギだったかな!?

P1050233.jpg


そのあとインサドンに移動して、お茶しました。韓国のお茶菓子を
食べたけどあたしは、ちょっと・・・ってかんじ。(笑)
お母さんはおいしいって言ってました。
ゆず茶と、五味子茶を頂きましたよ。おいしかった。

P1050272.jpg

夜はサムギョプサルですーーー!!!

P1050273.jpg  P1050275.jpg

サムギョプサルは、日本で自分ちで作ったほうが好みでした。
「八色サムギョプサル」ってお店に行ったのですが、さまよった。(笑)
タクシーで行って、ここらへん!っておろされたけど、どこー!?
みたいな・・・。(笑)わかりづらかったわぁ・・・。

4日目は帰るだけ。空港でキムパを食べる。うまうま。

P1050276.jpg

機内食は、またまたおにぎりだったんだけど、ナニ味???
イマイチでしいた。行きのおにぎりはおいしかったのに!!!

P1050277.jpg

食べ物は安くておいしいし、買い物もお得にできるし、
とってもおすすめ!!韓国にますますハマったおいらたちでした!!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はる

Author:はる
ラルクではkenちゃんと
hydeさんラブ。
VAMPSではK.A.Zさんラブ。
SMAPではごろーちゃん、
関ジャニ∞は大倉くん。
ラルク関連・ジャニ以外も
ライブは大好物。雑食です。

ディズニー大好き。
旅行も大好き。
おいしいものも大好き。

詳しいプロフはコチラ

コメント・メールお気軽に
ください!大歓迎です!!

コメントお返事は該当の記事の
コメント欄にてお返事させて
いただいています☆
拍手お返事は新しい記事の
追記にてお返事させて
いただいています☆
拍手コメントは
非公開になっています☆

文章の無断転載は固くお断り
させていただいております!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ライブ出没予定
・・・思案中・・・
ライブ参戦履歴
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
