スポンサーサイト


ニューヨーク・旅日記その1(12/03/21)

元旦は、わりかしゆったり過ごしました。
録画してあった笑ってはいけない・・・を、弟と2人で見て、
大爆笑。今年の初笑いでしたわ。(笑)ホント笑い転げる。
アレ、ホント面白いわね。(笑)でも、半分ほど見て疲れて、
また後日になっております。(笑)6時間長すぎるわ!!(笑)
ちょっとだけ家事をやって、あとはゆったりしました。
今日からは、お友達んちへ逃亡です。家飲みだ~い!!!
MSGのDVD勝手に持っていって、鑑賞会したろう!!!(笑)
○○かあさんの仕事も終わりですわ。
(彼が、あたしの名前でこう呼んでいたの。(笑))
例えば、ハルカって名前なら、はるかあさんって感じ。(笑)


さて、お待ちいただいていた方もいらっしゃったかと思います。
大変、お待たせいたしました!!!(汗)(汗)

ラルクさんをニューヨークまで追っかけていった時の
ニューヨーク旅行記です。今更・・・ですが、備忘録です!!!(笑)
もう1年経ちそうですがな・・・!!!(笑)

もうラルクさんのチケット取るときも大変だったし(コチラ
出発直前にも大変な目にあったし(コチラ
大丈夫か!?無事に帰ってこれるか!?って感じでしたけど、
もう、思いっきり満喫しました。時間たりーーーーーん!!!!!

ニューヨーク、本当に楽しかったよ~~~~~~~~~。
絶対にまた行く!!1ヶ月ぐらい住みたい!!(笑)

英語喋れるようになりたいよ~~~~~~~~~。
どういう勉強したら、英語喋れるようになるんですか?(真顔)
アドバイスお待ちしております!!!゜+.(・∀・)゜+.゜


前記事に拍手ありがとうございますーーー!!!(人´-`*)
いつも励みになっております☆今年もよろしくです☆


セントレアを朝の8時25分出発。
成田に9時35分に到着。
そこから、JFK行の飛行機乗り換えて、日付変更線越えて
ジョンエフケネディ空港に着いたのは、同日の昼11時20分。
日付変更線って、不思議だねぇ・・・。(笑)
名古屋→東京は、1時間10分、東京→NYは13時間乗ってました。

飛行機取ったときにどっかの記事に書いてたんですけど、
国内線はお隣席を買えたんですけど、国際線はお隣席がもう
空いてなくて、しょうがなくバラバラの席にしてたんです。
そしたら、チェックインの時に、JALのお姉さんが、
お隣席用意できるか確認してみますね!って、離着陸の時に
荷物をロッカーに入れなきゃいけない不便な席になっちゃうんですけど
それでもいいですか?って席を変えてくださったの!!!
JAL、すばらしい!!!゜+.(・∀・)゜+.゜

飛行機の楽しみは機内食!!゜+.(・∀・)゜+.゜
まず、夜ゴハンはカレー!!もうひとつのメニューが
何だったかは、もう忘れました。もう随分前のことだからね。(笑)
2種類のカレーが入ってて、おいしかったですよ。

DSCF4585.jpg

で、気流が乱れたりして、けっこーシートベルトしろしろ
言われたフライトだったんですけど(笑)、大分遅れてデザートも
出てきました。そしたら、それがハーゲンダッツ!!!
バニラ!!ハーゲンダッツ大好きや~~~~~~~~~~!!!
しかも、JAL仕様!!「JALで楽しいフライトを」って書いてある!!
無駄にテンション上がるおいら。ガキですんません。(笑)

DSCF4586.jpg

絶対に時差ぼけになりたくないので、とにかく寝た。(笑)
ごはん食べてるか寝てるか、みたいな。
イチバン前の席だったんですけど、目の前に青竹が置いてあって、
たまに踏み踏みしました。けっこーー気持ちいい。
でも、完璧みんなの方みて、踏み踏みするかんじだったので、
ちょっと恥ずかしいかんじ。(笑)注目浴びるのよ。

飛行機の中から見た朝日。雲海が綺麗だね。この景色が大好き。

DSCF4590.jpg

そしてっ朝ごはん!!!なんとーーーーーーーーーーーーーっっっ
吉牛!!!!!激喜びました、ワタシ。
きゃーーーー!!!吉牛じゃん!!゜+.(・∀・)゜+.゜ってな。
オシャンティランチみたいに、かわいい小さな紙の箱に入ってね、
AIR 吉野家でっせ!!!杏仁豆腐もすっごいおいしかった!!!
無駄にテンション上がるおいら。ガキですんません。(笑)<2回目。

DSCF4593.jpg

そして、空港に到着。
ここで、ビッグサプライズに遭遇。

いつもどーり、入国審査の列に並ぶ。
・・・したら、1つ前の列にいるの、てっちゃんじゃない?と、母。
うーん・・・うん。あの人、社長な気がする・・・。
そう。成田で飛行機乗るのに待ってるときも、社長に似ている人が
いるな、って思っていたの。(笑)でも、まさかね~~~~って
思ってたから、全然、全っ然気にしてなかったのよ。(笑)

ん?あれが社長ってことは・・・前にいるのはkenちゃん!?
kenマネちゃん!?後ろにいるのは、やっぱてっちゃん!?
ハイドちゃんは!?っと、すっごいキョロキョロする、おいらたち。
したらーーーーーーーーーーーーーっハイドちゃんもいた!!!
4列ぐらい前!!業界人っぽい人が前後にいるーーーーーーー。
ちっちゃいーーーーーーーーーーーーー。かわいい!!!
で、ゆっきーは2列ぐらい前にいた!!!ほそっ!!!
ちなみに社長はグラサンもなんもしてなかった。
kenちゃんは、帽子ナシ、メガネ+マスク。
てっちゃんも帽子ナシ、グラサン+マスク。
ハイドちゃんは帽子+メガネ。ゆっきーはマスクのみ。

意外にみなさん、小さめでね、ステージ上のオーラって、
やっぱ半端ないなって。すっげーなって思いました。
あ、kenちゃんはベタベタ旅行で、目の前にいたこともある
んだけど・・・、なんだろう?オーラ消してたからかな?(笑)
今回は、大きく感じなかったんです。

kenちゃんたちと何度も何度も何度もすれ違うんです!!!
握手ぐらいお願いしても大丈夫かなぁ!?と、思いつつ、
とてもじゃないけど、握手なんていえませんでした。(笑)
kenちゃんに、「kenちゃんですよね!?あのっMSG見に、
日本から来ましたっ!!がんばってください!!」って言うのが
精一杯。あたしには、握手求めるとか、そういうの無理だ。(汗)
kenちゃんは、笑顔でうんうんってやってくれましたー。(ノД`)
そのあとも、すれ違う度に会釈してくれたり・・・。(泣)
なんて、心優しい・・・。ちなみにkenちゃんで胸いっぱいで
てっちゃんには何もいえませんでした。ごめんよ、てっちゃん。

っていう、ビッグサプライズな話。
大した話じゃなくて・・・すみません。(汗)(汗)

なんか・・・空港に着いたとき、なんも写真撮ってなかったみたい。
多分、ラルクさんで吹っ飛んだ。とにかくデカイ空港だった。うん。
誰もお迎えがいない心細さ。(笑)両替を空港でちょっとしました。
とりあえず、タクシーでホテルに向かいました。

タクシーの中から見た看板。人歩きますよ、的な?
なんかさ、2人とも手にカバンとか持っててかわいい!!!

DSCF4597.jpg

今回、急遽、旅行日程を延ばしたので、ホテル移動があるのだ。(笑)
出発日を前にずらしたので、最初の2泊はちょっと不便なホテル。
セントラルパークの西側です。ツアーとかのお迎えは来てくれないゾーン。

1日目~3日目までお世話になるのはBELNORD HOTEL。
ベルノードホテルです。H.I.Sのネットでホテルのみ予約しました。
かわいらしい外観!!ホテルのスタッフもとてもいい人たちでした。
英語も満足にしゃべれないあたしたちにも。(笑)

DSCF5109.jpg

部屋はベッド2つ、トランク広げたら目一杯な狭さだったけど(笑)、
寝るだけなんで、十分。全然おっけーです!!あ、写真ない。(汗)

ホテルで、ほっと一息ついたらば、まずはっアメリカ自然史博物館へGYO!

割と近くだったので、ホテルから歩いていきました。
道中にあった地下鉄にもぐる階段のとこ、煙もくもく!!!

DSCF4636.jpg

NYに発つ前に、しっかり見ておいた「ナイトミュージアム」!!
きゃーーー!!あの世界が、ココにーーーーーーーー!!!(*´∀`*)
まぁ、改装されてしまってるので、そのままでは全然ないんですけど。(笑)
あの映画、大好きだったわよ!!夜になると動き出すなんて、
なんてファンタジー!!ファンタジー大好きなうお座ですからね!!

入り口で我々をお出迎えしてくださるのは、
第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトの像。
ルーズベルトさんは、映画でも大!活躍でしたわね~~~~!!!

DSCF4605.jpg

いろいろ行く気満々だったので、事前にネットでシティパスを購入済。
シティパスは、①アメリカ自然史博物館 ②メトロポリタン美術館と
クロイスターズ美術館 ③ニューヨーク近代美術館 ④エンパイアステートビル
⑤サークルライン観光クルーズor自由の女神とエリス島
⑥グッゲンハイム美術館orトップ・オブ・ザ・ロック
がですね、フツーにまわると$144かかるんですが、これがっっっ
$79で回れてしまうという素敵パス!!!観光客の味方です!!!

で、バウチャーを持って、受付で変えてもらう。
そして、つたない・・・つたなすぎる単語のみの英語で、
プラネタリウムのチケットを入手。
プラネタリウムは絶対に見たかったのだ!!!星すきぃ~!!!
でも、○○時に、また戻ってきて、とあたしが受け取った英語。(笑)
その時間に、入り口のとこのホールにいても、何も呼ばれない。(笑)
「???」どうやら、自力でその場所に行かなきゃ行けないらしい。(笑)
ああ、英語力ないって切ない~~~~~~~~~~!!(泣)
で、時間ギリギリのチケットを持ってあたふたする日本人に、
次の時間のチケットと変えてくれる優しいアメリカン・・・。(泣)

わたしゃ、とにかく恐竜の化石が楽しみで楽しみでしょうがなく、
そういうものに、まったく興味のない母を連れまわすのが大変だった。(笑)
っていうか、着いたこの日にこの予定を放り込んだのが失敗だったか。(笑)
とにかくね、広かったんですよ。いや、なんでもでかいよ、アメリカ!!

入り口のとこに、もう恐竜がーーーーーーーーーーーーー!!!
T-REXデござるよーーーーーーーーーーーーー!!!(るろ剣かぶれ)
あうーーーーーーーーーー、これ、映画でポチみたいに
なってたやつやんー!!骨投げたら走って取ってくるやつやん!!
しっぽフリフリ、めっちゃかわいいけど、遊ぶの命がけなの。(笑)

DSCF4619.jpg

哺乳類の剥製がいっぱい置いてあるコーナーとかね、
そんな写真並べ立ててもつまらないと思うので、1枚だけ。
剥製もすげかったし、バックも綺麗に作りこんでいて、
それが、1つ1つ前面ガラス張りの箱に収められていて、素敵だった。
あたしは、そういうのが好きでパシャパシャ写真撮っていたんだが
興味ない母は、そんなん写真撮ってどうすんの?・・・と。
ピキッ!(怒)ほっとけ!!っと、小さいケンカ勃発。
ええ、ええ。いつものことです。無問題です。(笑)

DSCF4606.jpg

でっかいでっかいくじらも!!!

DSCF4629.jpg

入り口のより、でっかいでっかいT-REXも!!!
あ~~~~~~~~!!本物ですよ!!本物の恐竜~~!!!
ああ、こんなんが地球を闊歩していたなんて!!!
なんて、ロマン!!太古のロマン!!たまらん!!!(人´-`*)

DSCF4625.jpg

そして、映画見た人なら、ああ!ってイチバンなると思う。
モアイ像です!!!!!!!!!

DSCF4628.jpg

疲れた疲れたと、母がうるさいので後ろ髪ひかれながらも
さようならです。まぁ・・・予定にムリがあったか・・・。

それから、JACKSON HOLEでハンバーガーを食す。

DSCF4635.jpg

うーん、ハワイで食べたハンバーガーの方がおいしかった。
やっぱ、アメリカでハンバーガー食べるなら、SHAKE SHACKか。
でも、近場になかったのよね~~~~~~。(泣)

ちょっと休憩してから、夜は夜景ツアーへGYO!!!
お迎えには来てくれないゾーンなので(笑)、ヒルトンNYまで
自力で向かう。ヒルトンのロビーのソファーでちょっと寝た。(笑)
お迎えの人と無事に落ち合い、無事に出発進行!!!

まずは、クイーンズの川岸に新しくできた州立公園で
ミッドタウンの夜景を楽しむ・・・ハズが、霧がすごい・・・。(汗)

その後、ブルックリンへ移動し、ブルックリン橋のたもとから
夜景鑑賞。・・・が、これまた、霧がすごくて見えん。(笑)

その後、バッテリーパークで下車し、ライトアップされた
自由の女神を眺めるハズが、霧でまったく見えん。(笑)

その後、ハミルトンパークから、パノラマビュー。
マンハッタンを一望・・・。ここで、ようやっと、ちょっと見える感じ。

・・・天気はねぇ、なんともならんでねぇ。(笑)
ちょっともったいなかった夜景ツアーでした。でも、しゃーないね。
天気ばっかりはね。(笑)

そんな最後の最後にちょっと見えた夜景。
・・・ホントはもっとすごいらしいんだけど。(笑)

DSCF4640.jpg

あ、バスで移動中に激写した、ラルク看板!!

DSCF4665.jpg

終わったあと、スーパーによって、ちょっと夜食を買った!!
タイムワーナーセンターのホールフーズです。
アメリカのスーパーってかんじでしょ!?かわいい!!

DSCF4660.jpg


2日目へつづくっ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実家ってヒマだよー(笑)
そしたら更新してたから、じっくり読んだよ!

握手すればよかったのに〜!
けど、声をかけただけで、凄いと思うわ!
あー、握手と写真、頼める人になりたい。
そんな風に芸能人と会ったことないけど。

ナイトミュージアムやん!!!!!!
あの映画面白いよね!大好きだよ〜!!
でも実物があること知らなかった。。あはは
その時だけ、お母様と私、チェンジすればよかったね(笑)
超盛り上がるだろうなぁ〜!
ちっちゃい仲悪い人達とか、
名前忘れたけど、インディアンの女の子とかおったん?
写真だけで、テンション上がったよん(笑)

お友達と家のみなんていいね〜!
いってらっしゃい\(^o^)/

Re: タイトルなし

#あやはしちゃん

コメントありがとうですーーー!!゜+.(・∀・)゜+.゜

実家・・・ヒマか・・・。(笑)

握手・・・したことは、あるんです。(笑)
握手回という、公式なイベント的なやつで。(笑)
でも、フツウに言い出すのはムリだね・・・。
フツーに会って、握手してもらったー!って人って
ホント、度胸あるっていうか、勇気あるっていうか、
すごいなって思った。ホントに。あたし、ムリ。(笑)
声かけるだけでも、心臓口から飛び出るかと思ったもん。(笑)

そうだよー!!!ナイトミュージアムだよー!!!
面白い!!大好き!!!(*´∀`*)一緒で嬉しいよ!!!
ホント。チェンジしてほしかったよ・・・。(笑)
一緒に走り回ったよね。あの広い館内を・・・。
見てないトコ、いっぱいあるんだよねー。また行きたい。
なんか、改装しちゃってるから、あれに出てきた人たち
みんながいるわけではないみたい。
でも、モアイとT-REX以外にも、まだ残ってる人は
いるはずなんだよね・・・。探したかったわ・・・。(泣)

きましたーw

更新に気付き、ぴゅぴゅっと飛んで参りました!
先日のコメントにもお返事ありがとうございましたー^^
嬉しかったです。

楽しみに待ってたNY日記、スタートありがとうございます!
kenちゃんたちと何度も何度も何度もすれ違う
ってどんな感じなのでしょうか?
海外旅行まだ行った事ないので、いまいちシステムとか、
どういう感じで列に並ぶのとか分かってません(^^;
めんどいやつですみませんww

なんだろ、上手く説明できないのですが、列がぐりぐりと折り返してる感じ
なのでしょうか?
それだから何度もすれ違っちゃう?
飛行機も一緒だったんですかね??
きゃー☆すごーい!!
おめでとうございますww

機内食も楽しく紹介してくださって、ありがとうございます。
エアよしぎゅう!!見てみたいと思ってたんです。
ハーゲンダッツのオリジナルのもいいですね☆
離着時に荷物を入れる席って横が非常口のお席ですか?
国際線だと色んなクラスがあるので、
はるさんがとられたお席の1番前の席って意味になるのかな?

国内線だと、真ん中くらいで非常口横のお席で、
足元がめっちゃひろーい席に座った事あります。
あそこちょい不便だけどいいですよね。
ムダにw背が高いので嬉しかったの思い出しました。
そんなとこです。
長く書いてごめんなさいねー(><)

Re: きましたーw

#ひろさん

いらっしゃいませーーーー!!゜+.(・∀・)゜+.゜
コメントありがとうございます!!!\(^o^)/

すみません、ホントお待たせしまして・・・。(汗)
しかも、こんだけ出し惜しみしただけのモノをお送り
できるのか不安いっぱいですが(笑)、どうか温かい
まなざしでお付き合いお願いします。(つД`)

ああ、説明が下手ですみません。(苦笑)
まさしく、その通りでございます!!!!!!
列が折り返しクネクネなってるんです!!!!!!
なので、何度もすれ違う。(笑)
見たいけど、あんまり見たらいかんよな・・・な感じです。(笑)

そ、そうなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!
飛行機も一緒だったんです。(汗)
あの13時間、運命共同体だったってだけで嬉しいです。(笑)

エア吉牛って有名だったんですか!?
まさしく!!!あたしの足りない言葉を全て補完してくださって
ありがとうございます。(つД`)非常口のお席でした!!!
そうそうそう!!!(笑)←「そう」ばっかりですね。(笑)
フツーのクラスの席のイチバン前ってことです!!!(^^;
足元めっちゃ広くて、すっごい快適な席ですよね!!!
背、高いんですか!!!うらやましいです!!!(><)
165は欲しかった人間です・・・。しかし5cm足りない・・・。(泣)
続きは、しばしお待ちください~~~!!!

いえいえ、何も!何も謝ることなんてないです!!!
むしろ、めっちゃ嬉しいです!!!
ブログって、書くことより何より、こうしてコメント欄で
お話できるのが、イチバン嬉しいんです!!!(≧∇≦)
いつでも!なんでも!どれだけでも!どうぞです!!!

お返事ありがとうございますっ。
途中の面白さはもちろん、最後のフレーズにやられてしまいましたww
ええと、あのー、ジブ○ですかねっ?!
あっ。違ったかも。。。ごめんなさい。

エア吉牛有名ですよっ。
ちなみにどっかはエアモスとかもあるらしいです。
エア吉牛もモスもどっちもたのしそ☆

はるさん身長160なんですねー!
うらやましいぃ。
私は170超えなので(泣)

はるさん、むかし、何年か前のハリクリグッズが出た頃に
お話させてもらってたお友達になんとなく似てて、
楽しくお話させてもらっちゃいましたよ。
と同時に、今仲良くしてくださってるラル友ちゃんも
「はる」ってお名前なので、勝手に親近感もっちゃいました゜+.(・∀・)゜+.゜
なので、これからもどうぞよろしくお願いします。←今更?! or 再び?ww

あ、新しい記事も楽しく読ませてもらいますねー!!
お買い物とかもされてたら、お買い物日記(買ったのとか食べたのとか)
も読みたいです。とずーずーしくもお願いさせてください^^

Re: タイトルなし

#ひろさん

コメントありがとうございますーーー!!(≧∇≦)

おお!?そうなんですか!?←
ディズニーとかジブリとか大好きなので
知らないうちにセリフ使ってるかもしれません、(笑)

エアモスとか、めちゃくちゃいいですね!!
ジャンクフード大好きなんです!!(笑)
飛行機の上でモス出てきたら、めちゃくちゃ
テンションあがります!!!(人´-`*)

170越えとか、めっちゃかっこいいじゃないですか!!
ライブのときとか視界良好ですよね!!
ワタシは、姿勢が悪いからなのか、実際より小さく
見られるんですよね。(==)

ほ、ホントですか!!!(*´∀`*)
なんかテレますね。お友達に似てるってなんか嬉しいです。
ああああああ。めちゃくちゃうれしいです!!!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!!o(^-^o)

食べたものは全部載せるので待っててください!!
ただ・・・買ったっていう買ったものがないんですよ。(汗)
普段、買い物バカですし、韓国とか行ったら、
買い物めっちゃするんですけど、なんせ時間がなくて・・・
ホントは雑貨やさんとかスーパーとか、もっと行くつもり
だったんですけど、いけてなくて・・・。(泣)
なので、買い物ネタは皆無です・・・ごめんなさい。(泣)

また、続きもボチボチあげてきますのでお願いします♪
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はる

Author:はる
ラルクではkenちゃんと
hydeさんラブ。
VAMPSではK.A.Zさんラブ。
SMAPではごろーちゃん、
関ジャニ∞は大倉くん。
ラルク関連・ジャニ以外も
ライブは大好物。雑食です。

ディズニー大好き。
旅行も大好き。
おいしいものも大好き。

詳しいプロフはコチラ

コメント・メールお気軽に
ください!大歓迎です!!

コメントお返事は該当の記事の
コメント欄にてお返事させて
いただいています☆
拍手お返事は新しい記事の
追記にてお返事させて
いただいています☆
拍手コメントは
非公開になっています☆

文章の無断転載は固くお断り
させていただいております!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ライブ出没予定
・・・思案中・・・
ライブ参戦履歴
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
