スポンサーサイト


ニューヨーク・旅日記その2(12/03/22)

今日は、週の始めから飲み会!!(笑)そして、こんな時間。
早く寝ろってかんじですよね。まだ、月曜日だっつーの。(笑)
仕事の話も、彼の話も、なんもかんも話してカナリ元気でた!!!

やっぱり人と話すって、大事!!!スゴく大事。
話したくなったら、電話してって言ってくれる友達も、
辛くなったら、呼んでって言ってくれる友達も、
ここを覗いて励ましてくれる友達も、
傍目から見たらくだらない話だろうに、真剣に読んでくださって
顔も知らないあたしを励ましてくださる方も、
拍手ボタンをポチって押してくださる方も、
みんなみんなありがとう。みなさんに元気もらってます!!!
決して友達の数は多い方じゃあ、ないんだけど、恵まれてる!!!

仕事はやっぱ新しいこともする方向で動く!!!頑張る!!!
上司Yさんは、けっこー真剣に引き止めにかかっているけれど、
あたしは、自分を犠牲にばっかしたくない!!!
彼のことも頑張る!!!もっとお互い知り合えるよーに!!!
スノボも頑張る!!!(笑)ちょっとは滑れるようになるんだい!!!

そして、彼へのメールは我慢中。(笑)
まぁ・・・しても、しなくても今の現状なら変わらない気が
するけど、ちょっとあけてもいいんじゃない?って。(笑)
ってことで、我慢なう。なんか・・・平穏だ・・・。(笑)

書き溜めているNY旅日記、放出!!!(*´∀`*)
前記事に拍手、ありがとうございますっ!!!
とっても、励みになっております☆

この日は、ニューヨーク1日観光ツアーを申し込んでいたので、
朝市で、ヒルトンNYへ集合!!朝の8時です。(笑)


タイムズスクエア

ミートパッキングエリア(下車)

グリニッジビレッジ

ソーホー

リトルイタリー、中華街

グランドゼロ

ウォール街(下車)

バッテリーパーク

自由の女神(フェリー船上からの観覧)

スタッテン島

ブルックリンブリッジ(下車)

サウスストリートシーポート

国連本部(下車)

5番街

タイムワーナーセンター(昼食)

ダゴダハウス、セントラルパーク(下車)

アメリカ自然史博物館

コロンビア大学、セントジョーン大聖堂

リバーサイドチャーチ、グラント将軍のお墓

ハーレム

メトロポリタン美術館

5番街にて解散


・・・が、ツアーの内容。
でも、実際の順番は全然ぐちゃぐちゃでした。(笑)


本日も霧ぶか~~~~い!!!!
ちっちゃいワゴンで移動です。一人旅女子もいた!!!
憧れるぅ!!!あたしも海外一人旅したいなぁ・・・!!!


霧の中のフラットアイアン・ビル。
このビルは、スパイダーマンにもでてきましたね!!!
三角の形のとってもオシャレなビル!!!
車窓からの写真なのが残念~。降り立って撮りたかった!!

DSCF4666.jpg

車の中から見えたんですけど、コレ!!!
カエルが、がぶって!がぶって!!かわいすぎる!!!
あ、写真はクリックすると別窓で大きく見れます!!!

DSCF4675.jpg


まずはチェルシーマーケット。
地図が、立体的ですごくかわいい。図画工作みたい。

DSCF4691.jpg

チェルシーマーケットは、もともとナビスコの工場だったの。
建物そのままに、お店を入れたってかんじだから、
すごーーーーーーーく雰囲気あって、素敵なんですよ!!!

DSCF4687.jpg  DSCF4678.jpg

なんせ、まだ朝早いんでね~、店やってないの。(笑)
ケーキやさんのショーウィンドウが外からも撮れたのでパチリ。

DSCF4682.jpg  DSCF4679.jpg


お次はハイライン。
こちらも、もともとは貨物用高架鉄道。
全長2.3kmのほっそながい公園となり生まれ変わりました。
いろんな場所から上り下りができる仕組み。
晴れてたら、とっても気持ちいいと思うんだけど(笑)
あいにくの天気で。(笑)でも、このNYの旅、日本を出るときは
雨まるけの予報だったんです。だから、降らないだけで優秀!

階段のぼって、ハイラインにあがるとこ!

DSCF4694.jpg

あ、周りで工事してたんだけど、工事現場のアメリカンに
写真とってくださーい!って若い女の子2人組がお願いしたら、
なんとっ一緒に写りこんできていた。(笑)
さすが・・・アメリカン・・・って思った。ノリがね。(笑)

上はこんなかんじ。芝生広場みたいなとこもあるらしい。
なんせ、冬なんでね、木とか淋しいかんじだけど(笑)
春夏は、とってもキレイなんだろうなぁ!!!

DSCF4700.jpg

鉄道が走ってた名残が。線路もあります。

DSCF4702.jpg


車窓から、マグノリアベーカリー!!!
SEX AND THE CITYで有名になったやつですね~。
・・・見てないんだけれども。(笑)
次、来るときは、見てから来たいなぁ~~~~。(笑)

DSCF4730.jpg


このあたりの建物は外階段がみんなついています。
こういうの、かわいいな~~~。外国っぽい!!!

DSCF4726.jpg


ワシントンスクエアパークにある凱旋門。
おフランスにある凱旋門みたいだね!!
ワシントン大統領就任100周年を記念して建てられた
ワシントン・アーチだそうです。車窓観光って切ない。(泣)

DSCF4737.jpg


消防車のおしり!!
やっぱ、消防車はどこも赤い!!!

DSCF4749.jpg


コレ、すごくないですか!?
建物の壁に描いてある絵!!こういうのがよくある!!

DSCF4755.jpg


チャイナタウンを通り~。アメリカじゃないみたい!!

DSCF4764.jpg

このあたりも外階段まるけ!!!

DSCF4765.jpg


マンハッタン橋を通ってブルックリンへ。
横を電車も通っているのです。

DSCF4767.jpg  DSCF4768.jpg

マンハッタン橋とブルックリン橋の間のちょっとした公園で下車。
右にマンハッタン橋。左にブルックリン橋。

DSCF4781.jpg

ブルックリン橋の下にメリーゴーランド!!!
めちゃくちゃかわいい!!拡大して頑張って撮った!!!
ガラスの中に入ってるんですよ~~~~!!
このメリーゴーランド、100年ほど前に作られた名作を、
メリーゴーランド好きなJane Walentasさんが個人の趣味で購入、
25年もの期間と多額の費用をかけて修復したものだそうで。
正式名は"Jane's Carousel"とつけられてるそうな。

DSCF4775.jpg

ブルックリン橋の後ろにはニューヨークの摩天楼が!!!

DSCF4783.jpg

スクールバス発見!!めちゃくちゃかわいい!!!
これぞ、ニューヨークってかんじだね!!!
ちびっこたちが手を振ってくれて、かわいかったのぉ!!!

DSCF4793.jpg  DSCF4794.jpg

そして、ブルックリン橋を通ってマンハッタンへ戻る。

DSCF4799.jpg


グラウンド・ゼロです。
911が起きた、あの場所、ワールドトレードセンターです。
高層タワーが大分建ってました。もう11年経つんですね。
本当は時間があれば、中のツアーに参加したかったんですけど、
いかんせん時間が足りない駆け足の旅。
もし、ご興味がある方がいらっしゃったら、HPで日時指定の
予約が必要なので、していってくださいね。
きちんと犠牲になった方のご冥福をお祈りしてきました。

DSCF4817.jpg  DSCF4818.jpg


そして、ニューヨークのシンボル。自由の女神。

DSCF4832.jpg

ここでのツアーでは、無料の連絡船を使って船上から観覧。
スタテンアイランド・フェリーという船です。
公共交通機関のフェリーで、スタテンアイランドを往復する
だけのもの。自由の女神の目の前を往復します。
バッテリーパークから船は出ています。

DSCF4841.jpg

マンハッタンへ戻るときは、正面にマンハッタンの摩天楼。

DSCF4863.jpg


おつぎはウォール街。

フェデラル・ホールの前には初代アメリカ大統領の
ジョージ・ワシントンの銅像が立っています。
大統領就任の宣誓をした地を記念して建てられたホールだそうな。

DSCF4886.jpg  DSCF4883.jpg

ワシントンの前にはニューヨーク証券取引所。

DSCF4877.jpg

ビルの間には、トリニティ教会。
ニューヨークで最古の歴史を持つ教会なんですって。
ツアー中に訪れたので、時間なくて近くには行けなかった。(泣)
焼失したり、倒壊の恐れがあって建て直されたりしていて、
今建っているものは、1846年に完成されたものだそうです。

DSCF4882.jpg


場所を変えて、国連本部。
とおっ!!!(笑)時間なくて、近くまでいけなかったの。(泣)
ホントは、ここも中入りたかったんだけどね~。時間ない!!!

DSCF4904.jpg

でも、国連本部の近くにある、元ニューヨークヤンキースに
所属していた松井選手が住んでいたマンションがあってね、
それは、真下から撮れました!!!(笑)
ニューヨークではとっても有名な不動産王ドナルド・トランプのビル。
家賃は100万以上したとか・・・!!!!

DSCF4899.jpg


タイムワーナーセンターで昼食でしたが、前日にそこの地下の
ホールフーズを見ていたワタシタチは、近場の有名なお店、
「カーネギー・デリ」へ!!!陽気な店員さんがいっぱい!!!

DSCF4908.jpg

壁一面には有名人のサインが所せましと貼ってある!!!
見て!!!!!!!この肉の量!!!!!!!!!!!

DSCF4905.jpg

もちろん、2人で1つをシェアしました。
そして、一緒にでてくる、この大量のでかいピクルス!!!

DSCF4906.jpg

これがね~~~~、激うま!!!これ、持って帰りたい!!!
ってぐらい激うま!!!肉に飽きたら、ピクルスで口直しして
また肉戻って・・・ってかんじで、なんとか食べました。(笑)
すっごいおいしかったーーーーーーーーーーー!!(≧∇≦)


アートショップ?には壁にモナリザの絵の看板。

DSCF4913.jpg


セントラルパークの前に馬車がいて、とても絵になる!!

DSCF4917.jpg

こちらがタイムワーナーセンター。

DSCF4923.jpg

コロンバスサークルにあるコロンブス像。
1892年にコロンブスのアメリカ初渡航400年周年記念で
建てられたそうな。

DSCF4925.jpg

パトカーもおった!!

DSCF4927.jpg

ニューヨークには、こんな建物がゴロゴロしています!!!

DSCF4929.jpg


そこからマンハッタンを北上。
建物の雰囲気も変わってきます。すっごい素敵!!!
ニューヨークは地震が全然起きないらしく、古い建物が
残ってるんだそうです。あたしは、ニューヨークって、
近代都市!っていうイメージを勝手に持っていたので、
古きよき街なんだなぁ・・・って、びっくりしましたよ。

DSCF4931.jpg


ジョン・レノンが熱狂的ファンに射殺されたダコタ・アパート。
オノ・ヨーコさんが現在も住んでいます。
ここに住むには、ただあのお金持ちでは無理だそうで、
すっごい厳しい審査があるんですって!!!!

DSCF4945.jpg

ぎゃーーーーーーーーー!!なんか黒い車でてきたーーー!!!
若い男の人がでてきたーーーーーーーーーーーー!!!
しかも、イケメンだった!!!!!(*´∀`*)
嫁にしてくれ!!!(笑)入り口には警備員が常駐ですぞ。(汗)

DSCF4935.jpg

そして、セントラルパーク内にストロベリー・フィールズ。

DSCF4940.jpg

お花と林檎も飾ってあります。
林檎にはジョンへのメッセージも書いてありました。

DSCF4943.jpg

セントラルパークでは、わんこの散歩している人とかいたり、
あたしが、わー!って寄ってたら、そのおじさんがね、
そのわんこにね、ぼくのことを君のお友達だよって・・・。(笑)
ベンチで休憩してたり、いい空間だねぇ。

DSCF4944.jpg


そして、セント・ジョン・ディバイン大聖堂。
ここは、後日また訪れます。(笑)・・・ので、ここでは割愛。

DSCF4952.jpg


さらに北上します。道路の中央分離帯にはアートの数々が。
コレ、かわい~~~~~~!!林檎と鳥です!!!

DSCF4962.jpg


こちらはグラント将軍の墓。開いてなくて中入れなかった。(笑)
南北戦争で北軍を率いて、のちに第18代大統領になった方だそうな。

DSCF4967.jpg

斜め向かいにはリバーサイド教会。
この街路樹のかんじがさ、もう外国ってかんじだよね!!

DSCF4968.jpg


ハーレム地区に入り、アポロシアター。
このあたりも、後日再来します。・・・ので、割愛。

DSCF4972.jpg

で、ツアーは終わり。
初めての国では、ツアーで回って一通りみたいって思ってたけど、
振り返ってみれば、この1日を無駄にした気も・・・。(汗)
車窓からとかが多くてさ(詰め込んだツアーだからしゃーないけど)
なんか、その時間あったら、もっと行きたいトコ自分で自由に
いけたなーーーーっと。(笑)まぁ、いい経験でした!!!


そして!!!ロックフェラーセンターだよ!!!
ニューヨークの冬の風物詩よ!!スケートリンクです!!!
すってき~~~~~~~~~~~~~~!!!

DSCF4981.jpg

今夜のトップ・オブ・ザ・ロックの予約券をもらいにきたの。

ロックフェラーセンター近くのレゴショップいったらね、
ニューヨークの有名な観光名所がレゴで作られていました。(笑)

レゴの種類も豊富!!レゴで作られたドラゴン!!!

DSCF4990.jpg

さきほどのスケートリンク。(笑)

DSCF4992.jpg

コレ・・・なんやっけ・・・。ああ、忘れた・・・。
あとから調べきれたら、追記します。

DSCF4987.jpg

ちなみに本物。(笑)

DSCF4996.jpg

セント・パトリック大聖堂。
こんなんが、街中に普通にあるんですよ!!!!!

DSCF4994.jpg

中入ったら、ろうそくを灯す場所があって。

DSCF5001.jpg

お祈りしていました。

DSCF5004.jpg

ステンドグラスがすごい綺麗だった。

DSCF5006.jpg


そして、この日はすっごいすっごい楽しみにしていた
ミュージカル鑑賞!!!大好きなオペラ座の怪人です!!!
このあたりは、ミュージカル劇場がひしめきあっていて、
夜になると、すっごい人!人!!人!!!

DSCF5011.jpg

ついたおーーーー!!!(*´∀`*)
マジェスティック劇場です。すっごい列ができております。

DSCF5015.jpg

列に並んでたら、馬に乗った警官が!!!かっこいい!!!
でも、フツーに道端でう○こしてた・・・。(笑)
アレは、誰が掃除するんだろう・・・。(笑)

DSCF5021.jpg

劇場の中はこんなかんじ。素敵でしょう!?

DSCF5026.jpg  DSCF5038.jpg

肝心のミュージカルは本当に素敵でした!!!!!!!!
ボロボロ泣いちゃいましたよ!!!(ノД`)。゜
もうね、もうね、怪人とクリスティーヌの歌の上手さがっ
迫力が半端ない!!!!とくに、怪人!!!!!!!
ほんっとうにすごかった。コレが本物なのね・・・っと圧巻。
毎日でも通いたいぐらいだった!!!!!!


それから、歩いてタイムズスクエアへ向かう~~~。
夜遅くは出歩かないほうが良いって聞いていたんですけど
(地下鉄もNG)人がいっぱいいたからへっちゃらでした。

DSCF5048.jpg

こんなかんじね、こんなかんじ!!!
テレビで見るのと変わらないわ!!!

DSCF5047.jpg

したらーーーーー!!!!
見てください!!!コレ!!!どこかで見たような!!!
そうそうそう!!北京の鳥の巣ですよ!!!!(コチラ
ニセミッキーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)

DSCF5041.jpg

ニセミニーちゃんもーーーーーーーーーーーー!!!(笑)

DSCF5043.jpg

わりかしクオリティの高いエルモちゃんも。(笑)

DSCF5046.jpg

写真撮ったら、北京みたいにお金請求されるのかな?(笑)
怖くて近づけませんでした。(笑)


そこからロックフェラーセンターへ。
目の前のスケートリンクは少しイルミネーションが。

DSCF5082.jpg

エントランスの天井には絵が描かれております。

DSCF5080.jpg

ぐるぐる階段のとこには、綺麗なシャンデリアが。

DSCF5052.jpg

そして、夜景です!!!
カメラの性能と、ワタクシの腕がねぇ・・・。(笑)

右側の目立ったタワーは、エンパイアステートビルです。
左側の目だったタワーは、クライスラービル。

DSCF5077.jpg

エンパイアより右の方の景色。

DSCF5078.jpg

そして、タクシーでホテルへ戻りました。
夜中の何時だったかしら・・・。(笑)ハードだ。(笑)
わたしの旅行はいつもこんなもんです。(笑)貧乏性なんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわーーー!可愛い!!!
建物って、こんなに可愛いのあるんだ!
知らなかった!私も、ニューヨークは
近代都市でビルばっかりだと思ってたよ!
いきなり旅行してみたくなったわ(笑)
スクールバス!可愛すぎるでしょーーー!
めっちゃ好み、ツボやわ〜!
なんで日本のバスってあんなんなのだ?!(笑)
あ、でも路線バスとか、田舎とかいったら可愛いのありそうかも。
日本車でも、古いのは可愛いよね。


Re: 元気!

#m******さん

コメントありがとうございますーー!!(つД`)
しかもっしかもっ、なんだか、
とってもご心配おかけしているみたいで、すみません。(泣)
本当に嬉しいです。本当にありがたいです。(泣)

すぐへこたれてしまうヤツなんですが・・・
(基本的に楽観的で、ちゃらんぽらんなんですけど、
どーも、人間関係だけはネガる性格で・・・(^^;)
今年は、基本、前向きに!前向きに!っと、
呪文のように唱えながら、頑張っていきたいです。
へこたれてたら、カツいれてやってください。(^^;

はい!!また、ゆっくり読んでやってくださいね!!
無駄に写真多いし、無駄に長いので。(苦笑)

Re: タイトルなし

#あやはしちゃん

コメントありがとう~~~~~~~!!(*´∀`*)

そうなの!!そうなの!!!
ほんっとーにカワイイ建物まるけですよ!!!
ニューヨーク大好きだよ!!!
しかも、場所によって雰囲気違うしね~~~~、
もっと、いろんなトコウロウロしたかったわ。(泣)

スクールバス、やばいよねぇ!?(*´∀`*)
乗ってた子供もヤバかったよ!!めたんこかわいい!!
そうだねー!!古い車の方がかわいいよね。
ワーゲンとかも、昔のヤツのほうがかわいいもんね!!

No title

こんばんはっ!
コメント遅くなってしまってごめんなさいー。
先日のレスもありがとうございました。
めっちゃうれしかったです^^


N.Y.いっきに放出しちゃった感じですかねっ?!
写真がいっぱいで、おぉー!!って感じでした。
メリーゴーランドと場所とオノヨーコさんが住んでる場所
が特にひかれました!
メリーゴーランドは乗れるんでしょうか?
すごい場所だし、すごいお金かかるんですね!
場所はハイドすきそうww←コラww

オノヨーコさんは事件があった場所に今も住んでるとは
びっくり。
実際はあちこち飛び回っててあまりいないのかもですが、
でもすごいですよねっ!!

拍手の仕組み、いまいちわかってないのですが、
拍手おすと、たとえば私が押したとかだれが押したとかわかるのですか?

Re: No title

#ひろさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

いえいえ、とんでもないですー!!
こうしてコメント頂けるだけで元気もらえますので!!

NY、まだ続くんです・・・。(笑)
早くあげろってかんじで、すみません。(汗)
ああ、下書きだけでもあと1日分書かねば・・・。(泣)

メリーゴーランド、めっちゃかわいいですよね!?
乗れるらしいんですよ!!!料金は・・・ちょっと
わかんないんですけど、次行くときは乗りたいです!!
確かにハイドさん、好きそうですよね!!(笑)

そうですよね・・・。
そんな場所からは離れたいって思ってしまいますよね。
オノヨーコさんなりの考えがあるんでしょうね・・・。

拍手は・・・多分、わかんないと思います。(笑)
(使いこなしていないブロガーでスミマセン。(笑))
コメント書いていただけると、どなたが押してくださったか
わかるんですけどね!!でも、誰か分からなくても、
読んだよートカ、ファイトートカ、言っていただけると
勝手に解釈し(笑)嬉しかったりします。(笑)

No title

なんとなく、再度読んでしまったw
そしたら、はるちゃん、私1番重要なとこww
にツッコミするの忘れてたよーwww

さて、どこでしょう?!
って答えはコチラっw


「若い男の人がでてきたーーーーーーーーーーーー!!!
しかも、イケメンだった!!!!!(*´∀`*)
嫁にしてくれ!!!(笑)」

めっちゃウケタよ。
なんで前回はヒットしなかったんだろう。。。
笑いをありがとうさぎww

Re: No title

#ひろさん

再度読んで頂き&ツッコミありがとうございます!(笑)

いや、あのですね、NYで見た唯一のイケメンだったんです!
ワタシ、イケメンレーダーがついてるか!?ってぐらい
イケメン発見が大好きで(笑)友達にもビビられるんです。(笑)
お金持ちの上にイケメンですよ!(笑)
あそこに住んでるお金持ちは、そんじゃそこらのお金持ちじゃ
ないそうなんですよ!審査がすごいんですって!!
笑っていただけて、何よりです。(人´-`*)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はる

Author:はる
ラルクではkenちゃんと
hydeさんラブ。
VAMPSではK.A.Zさんラブ。
SMAPではごろーちゃん、
関ジャニ∞は大倉くん。
ラルク関連・ジャニ以外も
ライブは大好物。雑食です。

ディズニー大好き。
旅行も大好き。
おいしいものも大好き。

詳しいプロフはコチラ

コメント・メールお気軽に
ください!大歓迎です!!

コメントお返事は該当の記事の
コメント欄にてお返事させて
いただいています☆
拍手お返事は新しい記事の
追記にてお返事させて
いただいています☆
拍手コメントは
非公開になっています☆

文章の無断転載は固くお断り
させていただいております!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ライブ出没予定
・・・思案中・・・
ライブ参戦履歴
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
