スポンサーサイト


ニューヨーク・旅日記その3(12/03/23)

雑談とラルク話少々が・・・、多いです。(笑)
旅日記は続きにしまってますので、旅日記だけが
ご所望でしたら、バビュンと飛ばしてくださいませ。(汗)

ああ、ボードの季節も終わっちゃって、つまらん。
つまらん毎日を過ごしております。(笑)
今週末は、久々になんも予定がなくて、つまらん。(口癖)
ジムにでもいこーかと思ったんだけど、ジム用の靴が
行方不明で。(笑)ここに入ってるって思ってたトコを
あけたら、入ってたのは登山用の靴だった。(笑)
今年は登山・・・いきたいなぁ。去年はいけなかったの。
いつも一緒に行ってたお友達さんが、彼氏と別れちゃって
そんな気分じゃない・・・ってかんじだったので。(^^;
あれ?じゃあ、ジム用スニーカーはどこいったの!?(泣)
ってことで、探したんだけど無くて、諦めて不貞寝してました。
雨だから、どこにも行く気にもならなかったし・・・。
東京だったら、いくらでも気分転換に出かける場所なんて
あるのになぁ~~~~~~~~~~~~~~。

そして、ようやっと国立見ました!!!
ああ、思い出すね、あのすばらしい景色を・・・。
そして、ブルーレイ、すごいね。ハイドさんの美しさ、
永久保存版だね。MSGもブルーレイで出すべきだったよ!!
ってか、今からでもいいから、ブルーレイで出してよ!!
あたしのNYの思い出を返してぇぇぇ。(意味不明)

一通り見たのと、マルチアングルをkenちゃんだけ見た。
kenちゃん、足ながっ!ほそっ!指、うつくしっ!って思った。
そして、楽しそうにギター弾くなぁ・・・って。(笑)
サングラスなくなれ・・・とか。(笑)
あとは、In the Airを繰り返し見てました。すきなの。
そして、ラルクライブ行きたい病にかかってました。
ああ、ライブ行きたい。海外でしかやらないなら、
海外まで飛んで行っちゃうぐらい、欠乏症ですよ。
ラルクの歌を、生で聴きたいです。
えーーー!?また、HONEY!?なんて言わないから。(笑)

大好きなあの子からもメール来ず。
もう、相当へこたれています。(苦笑)
エイプリルフールに送ったメールにムカついてるのかも。
のらりくらりとかわす男にはガンガンいけ!って言われた
んだけど、ガンガン行っていいのか・・・わからん・・・。

安部真央(ってしってるかな?)の歌聴いてへこたれる。(笑)
貴方の恋人になりたいのですって歌があるんですけれども、
題名は、ちょっと引くんだけど(笑)、歌詞が共感しまくりで!
「昨日送ったメールの返事はやはり夜があけた今も来ないまま
あぁ送らなければ良かったな、悔いだけが募ります」って。
あーあーあー、分かる!分かる!みたいな。(笑)
「貴方をもっとちゃんと知りたいけれど、今よりもっと
仲良くなりたいけど深入りしたら嫌がりませんか?
そう思うと聞けなくて」って。あーあーあー、もうその通り!
・・・みたいなね。「夏は貴方と落ち合って一緒に花火を
見たいです」とかね。「どんな人が好き?髪の長さは?
気になることはまだまだあるわ」とかね。ホントに。
ホントに、あたしの気持ちそのまんまだわ、この歌!!!(笑)
そして、へこたれるワタシを見て、母が、歌聞いて元気に
なるならともかく、へこたれるなっと、言ってきます。(笑)
そりゃ、そうだ。そりゃ、そうです。ごもっとも。

多分、女の子の日ウィークだから、精神的に落ちてるんだ。
だから、だめなんだ、いま。早く終われ・・・。

さて、ニューヨーク日記、第3弾!
どんだけ出し惜しみしてんだって話ですね。書き始めてたの
去年の10月でした。(笑)つづきも、今日、ちょろちょろ書いた。
続きにしまってありますので、どうぞです!!


前記事に拍手ありがとうございます!!!
めっちゃ元気もらっております☆


本日は早朝にでっぱつ!!!

この日は、郊外にあるウッドベリーコモンアウトレットへ。
そのアウトレットに行くために、ポートオーソリティ駅へ。
ここから、バスに乗ってはるばる1時間。(笑)

ってことで、早朝のホテル近くの町並み。
何気ない町並みが本当に素敵で。

DSCF5090.jpg  DSCF5091.jpg

あ、またスクールバス発見!!やっぱりかわいぃぃぃ!!!

DSCF5092.jpg

中央分離帯の銅像。ダチョウ???

DSCF5089.jpg

そして、チャリに気をつけろ!・・・な看板?
車のドアに気をつけろ!・・・な看板?

DSCF5106.jpg

ポートオーソリティーステーションでバウチャーを
バスチケットに交換してもらい、その辺のカフェで朝食。
サンドイッチうまーーーーーーーーーーーー!!!

DSCF5095.jpg

時間近くにバス乗り場に行ったら、すでに列!!!
中国人らしき人とかは、トランク片手に並んでますよ!!!
なんか、コーチがバカ安らしいんで、きっと、めっちゃ
買い込んで、あのトランクに入れて持って帰ってくるのね。

DSCF5097.jpg

アウトレットに到着~~~。雰囲気は日本と同じです。

DSCF5104.jpg

コーチで定期入れ(2千円とかですよ。)をワタシは買い、
母は、財布と鞄とポーチを買ってました。どれも1万してない。
本当にバカ安でした。コーチはジーパンに合わせれる
小さいショルダーを1つ持ってるだけなんですけど
(でも、それが、ただいま行方不明。(笑))
コーチ好きな人はいいわよ。日本で買うのがバカみたいです。

あとは、ケイトスペードで財布とバッグ。
日本でも売ってる定番が、半額ですわよ。ビビるっつーの!!
あとは~~~~、ディズニーストアとかかな。
GAP、トミーなんぞで、服を少々買って帰りました。(人´-`*)
お買い物、タノシイネーーーーーー!!!

帰りのバスは、夕方近くで道が激混みで(笑)
2時間とか3時間近くかかってマンハッタンに戻ってきました。

で、荷物を2軒目のホテルに置いて、少し休憩し、元のホテルへ。
荷物を取りに行ったのです。ホテル移動があったからね。
元のホテルでは、チェックアウトのときに、荷物預かってくださいって
お願いしたら、カードキーを渡され、地下の部屋に入れておいてって
専用の場所があったんです。で、そこに取りに行ったら、
渡されていたカードキーで開かない!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
めちゃくちゃビビりました。(笑)で、ここで頼ったiPhone。(笑)
翻訳かけて、ドアが開かないぃぃぃってのを一生懸命伝えた。
結局、カードになんかしてくれて開くようになりました。(笑)
それから、新しいホテルへ移動。
新しいホテルは、めっちゃ都会。5番街とかも歩いて行けちゃう!!
The Jewel facing Rockefeller Center。
いい立地、評判の割にはお値段控えめ。ラルクのNYが出た途端に
抑えましたからね。(笑)10月だったわ、ホテル抑えたの・・・。(笑)

さて、一休みしたら目指すはグランドセントラルターミナルです。
ニューヨークのとっても有名なとっても大きな駅です。
映画のロケ地なんかでもよく使われているらしい。
MIB、MIB2とかボーン・コレクターでも出ていたそうな。

でっかい駅です!!!中とかね~、すっごい綺麗なの!!!

DSCF5115.jpg

天井に星座の絵とかね。写真のセンスなくてごみん。
本当は、もっと綺麗なんだよ~~~~~~~~~~~~。

DSCF5114.jpg

アメリカの国旗が飾ってあるとこも!!!

DSCF5123.jpg

そして、目的はココ。
グランドセントラルオイスターバー!!!

DSCF5120.jpg

メニューこんなかんじ。

DSCF5116.jpg

見よ!!このカキとクラムの山を!!!(*´∀`*)

DSCF5117.jpg

ミネストローネスープも食べた。日本のとはちょっと違う。

DSCF5119.jpg

まぁ、おいしかったんだけど、日本の方がおいしかった。(笑)
ワタシより辛口の母は、おいしくない・・・と言ってた。(笑)
まぁ・・・次はないかも!!!(笑)
でも、雰囲気とかすっごいよかったよ!!大人気店!!!

ホントは、このあとニューヨークチーズケーキを食べたかった
んだけれども、おなかいっぱいで断念。ギャル曽根になりたい。


そこから、エンパイア・ステート・ビルへ向かう。
途中、見かけたクライスラービル。かっこいいビルです。

DSCF5112.jpg  DSCF5125.jpg

途中、見かけたニューヨーク市立図書館。
ホントは開いてる時間にきて、中に入りたい場所の1つでした。
でも、時間なくて、あえなく断念。なので表だけ。

DSCF5129.jpg

ライオン像さんも。

DSCF5128.jpg

そして、エンパイアへ到着!!!
でっかいねぇ!!!

DSCF5130.jpg

エントランスにはこんな立派な壁画(?)も。

DSCF5134.jpg

展望台への道の途中には写真撮影する場所も。
丁重に断って、先へ急ぎます。

DSCF5138.jpg

エンパイアからの夜景をば。
あたしの腕と、カメラの性能が・・・orz

DSCF5159.jpg

DSCF5149.jpg

DSCF5145.jpg

そして、今日も真夜中に家路につく。(笑)
あ、家じゃなかった。ホテルだった。
寝る時間も惜しんで遊ぶ!!!旅行の鉄則です!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後近辺のお写真きれーね!!
夜景!!

買ったやつのお写真はないのかにゃー?!
ぷりーじゅっ、とかわいくおねだりしてみるのまきww

にしても、コーチ安いね。
2000円ってすごーい!!

はるちゃんは、行方不明がちょっといっぱい?!ww
スクールバス、かわいいね。
なんとなく、ハリポタをイメージしてしまったよん☆

最後の終わりは続きがまだある感じを想像してしまったわ☆
まだあるのかにゃー?!
楽しみなり^^

こんにちは☆

はるさ~ん♪
先日はお誕生日コメントありがとうございました。ヽ(◎´∀`)ノ

はるさんのお誕生日のときはコメント出来ずスミマセンでした。
こんな私に、はるさんはなんて優しいの~~(泣)

お母様はよき理解者ですね。
そうだ!へこたれるなっ!!

でも、落ち込みたいときはとことん落ち込む。
それもありでは?
ムリして元気ださなくてもさ。
なんてね。
どっちもしても苦しいけどね。

コメントできなくても最新記事がアップされたら
必ずおじゃまさせてもらってますので~~☆
これからもよろぴくです♪

Re: No title

#ひろさん

コメントありがとうございます!!!(≧∇≦)
しかも、たくさん!
なんだか、ブログ上でお話しているようで嬉しいです。
ひとつずつお返事させていただきますね!!

夜景・・・全然カメラの腕がなくて・・・。(笑)
ホントはもっともっと綺麗だったんです。(^^;

NYで買ったものの写真が一切なくて。(笑)
なので、こないだのイタリア旅はお土産品も、
おうち帰ってから、ちゃんと写真にとりました。(笑)

そうなんですよ!コーチはバカ安ですよ!

あ、よく覚えていらっしゃいますね!!(笑)
行方不明だらけです。多分、整理整頓とかして、
場所を変えたときに、最初の場所の記憶しか残ってない
おバカなんです。(笑)記憶力悪いんですよ~~~。(笑)

ああ!!確かに!!ハリポタ想像できますね!!
海外って、本当に何もかもかわいくて。大好きです!
あと、2日分です!!って、最後の日はほぼ帰るだけって
かんじなので、全然たいしたこと書いてないんですが。(汗)

こんなつまらないブログ、楽しみにしていただいて、
なんだか気恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・。(^^;
もっと、楽しいネタ提供できるといいんですけど。(笑)
なんせ、根暗なんで。(笑)

Re: こんにちは☆

#maryonaさん

コメントありがとうございますー!!(人´-`*)

いえいえ、すっごい前に一度ブログ覗かせていただいた
ことがあったんですけど、その頃はまだ記事を書いて
いらっしゃらなかったものですから、その後、覗いては
いなかったんです。で、あの日、たまたま覗いたら
いっぱい記事が書いてあって、ああ!って思って。(^o^)
また覗かせていただきますねー!!

ですよね。落ち込みたいときは、とことん落ち込む!
もう、海底の底まで落ちるようなかんじですが。(苦笑)
そうそうそう。どっちにしても苦しいんですけどね。(^^;
何も考えずに、わーーーーって遊べるといいんですけど。
冬だったら、ボードがあったのに・・・。(泣)
旅に出るには、お金がいるしな~~~なんて。
いい気の紛らわし方・・・が、あるといいんですけどね。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はる

Author:はる
ラルクではkenちゃんと
hydeさんラブ。
VAMPSではK.A.Zさんラブ。
SMAPではごろーちゃん、
関ジャニ∞は大倉くん。
ラルク関連・ジャニ以外も
ライブは大好物。雑食です。

ディズニー大好き。
旅行も大好き。
おいしいものも大好き。

詳しいプロフはコチラ

コメント・メールお気軽に
ください!大歓迎です!!

コメントお返事は該当の記事の
コメント欄にてお返事させて
いただいています☆
拍手お返事は新しい記事の
追記にてお返事させて
いただいています☆
拍手コメントは
非公開になっています☆

文章の無断転載は固くお断り
させていただいております!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ライブ出没予定
・・・思案中・・・
ライブ参戦履歴
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
