スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨーク・旅日記その4(12/03/24)

いま、モヤモヤさまぁ~ずでNYやってる。
すごく懐かしいぃ!でも、ブルックリンにかなり時間
さいてるな~。マンハッタンもっとやってほしかった!!
もう1年以上経ったんだねぇ。なのにまだ旅日記書いてる。(笑)

NY関連やってると、必ず見ちゃいます。
リッチマンプアウーマンも撮った。まだ見てないが。
いいな~、NY住みたいなぁ~。英語できんけど。(笑)

大江アナ、かわいいなぁ。

今日は、料理なんぞをしてみた。
料理って、いいね。もともと、そんなするわけじゃないけど
たま~に、するって感じだったけど、最近は全然
やってなかったので、すごく久々でした。
料理してると無心になれるので、すごくいいわ。
料理を趣味にしよう!!(笑)久々にお菓子も作りたいなぁ。

あ、ひろさん、NY旅日記あと2回とか言いましたけど、
あと3回でした。しばし、お付き合いくださいませ。(笑)

前記事に拍手ありがとうございます。(*´-`*)


NY旅日記は、つづきへどぞ!!


この日も、早々に活動開始!!!\(^o^)/
ワタシの旅は基本、寝不足です。寝る時間も惜しいの!!
寝る時間あったら、余すことなく遊びまくる!!(笑)

とっても楽しみにしていたパンケーキを食べにGYO!!

地下鉄なんかでは、危ないので写真撮らない様に!!って
ガイドブックに書いてあるんですけど、誰もいなかったので、
パシャパシャ撮る!!こんなかんじ。暗め・・・です。
確かにひと気ない夜遅い時間だと怖いかもな~~~~。

DSCF5164.jpg  DSCF5163.jpg

道中、KISSの絵を発見!!

DSCF5166.jpg

カエルの銅像も発見!!

DSCF5167.jpg

さて、到着したのはコチラ!!!クリントン・ストリート・
ベーキング・カンパニー&レストラン!!!(ながっ)

DSCF5175.jpg

わりかし不便な場所にあるんですけどね、(マンハッタンの
右下らへん、ロウアー・イースト・サイド)ここはっっっ
絶対に行くべき!!!!本当に絶対に行くべき!!!!
引きの写真を載せると分かりますが、カナリ並んでます。(笑)
お店の人に、名前と名前のスペルと人数伝えて待つ!!!

DSCF5181.jpg

わんちゃんの散歩がてら、飼い主さんがテイクアウトで
コーヒーを買ってった。(そういう人も多い。)

DSCF5179.jpg

1時間ぐらい待ちましたかね~~~。
メニューを見たら、絶対に食べたいと思っていたもう1品。
エッグ・ベネディクトがあるーーーーーーーーーー!!
よし!!パンケーキと1つずつ頼んでシェアしよう!!って
ことで出てきたのが、コチラーーーーーーー!!
まずは、パンケーキ!!!もう本当に本当にウマイ!!!!
billsもエッグスンシングスも目じゃないです!!!!
レシピ教えてぇぇぇぇ。日本で店、やるわ!!!!(笑)
ふわふわでね、甘さも丁度よくてね、ブルーベリーが生地に
はいっててね、ソースも甘すぎずね、
本当にパーフェクト!!パンケーキキングです!!!!

DSCF5184.jpg

そして、もう1品。エッグ・ベネディクト!!!

DSCF5182.jpg

タマゴをぱっくり切ると、黄身がとろ~り!!!
これまた、激うま!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSCF5185.jpg

あ、パンケーキとエッグ・ベネディクトを頼んだら、
エッグ・ベネディクト、いい選択ね♪ってお店の人に
言われたよ!!(笑)あと、コーヒー2つ頼んだ。
コーヒーは、なくなりそうになると、豪快にどぼどぼ
継ぎ足してくれます。(笑)なんて、素敵!!!!
この2つを食べるためだけにでも、NYに行きたいです。
本気です。いや、絶対に行きます。絶対に行って見せます!!


そして、大満足でお店を出て、駅までてくてく。
またもアート発見!!本当にそこここにあります。

DSCF5192.jpg

カッツ・デリカテッセンも発見!!
ここもねー、有名店で、あたしがギャル曽根並の胃袋を
持っていたならば、間違いなく入ったよ。(笑)
クリントン大統領もお忍びで通っていたという名物店なの。
カーネギー・デリですでに食べていたパラストミが
ニューヨークでイチバン!とのこと!!食べたいぃぃぃ!!
しかし、パンケーキとエッグ・ベネディクトでおなかいっぱい
なので、写真だけ撮って、通り過ぎます。(泣)

DSCF5190.jpg

救急車がいた!!!

DSCF5189.jpg

公園の電灯がかわいぃぃぃ!!!

DSCF5195.jpg

拡大すると・・・鳥!!!オシャンティ♪

DSCF5196.jpg

何気ない交差点ですら、オシャンティ♪

DSCF5199.jpg

地下鉄構内、ホントに誰もいない!!!

DSCF5201.jpg

地下鉄にも誰もいないので、パチリ。
椅子は、プラスチックなかんじで座り心地よくないよ。

DSCF5204.jpg

さささ、次はブルックリンブリッジへ向かいます。
ブルックリン側へ移動。ダンボ地区とか、その辺りかな。

町並みの向こうに目指すべき、ブルックリンブリッジが!!

DSCF5209.jpg

コレ!!カフェの前にあったんですけど、
わんこを繋いどくやつなのーーーーー!!かわいい!!!

DSCF5205.jpg

なんか・・・アートショップ???
ゴジラがーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)

DSCF5210.jpg

どんどんブルックリンブリッジに近づく~~~~!!!
NYでやりたかったこと!!!それは、ブルックリンブリッジを
歩いて、ブルックリンからマンハッタンへ渡ること!!!

DSCF5213.jpg

ブリッジのとこにもアートが!!!

DSCF5214.jpg

どこから上れるのかイマイチわからなくて(笑)
とりあえず、橋に沿って歩いていった。(笑)ようやく上れた。

DSCF5221.jpg

人はこっち。チャリはこっち、みたいなのがある!

DSCF5225.jpg

ブルックリンに入るとこには、ウェルカム~なメッセージ!!
あたしは、ブルックリン→マンハッタンなんで、後ろ向いて、
このメッセージをパシャリ!!!

DSCF5226.jpg

すぐ下は車が走っていますよ~~~~。

DSCF5236.jpg

向こうには、マンハッタンブリッジが見えます。

DSCF5237.jpg

どんどん近づく。

DSCF5240.jpg

どんどんどん近づく。

DSCF5242.jpg

どんどんどんどん近づく。真ん中に。(笑)

DSCF5245.jpg

左側には、自由の女神が見えます!!!

DSCF5247.jpg

前方を拡大すると、エンパイアステートビルも見えます!!!

DSCF5248.jpg

いよいよ、真ん中に着く~~~~~~~~!!!

DSCF5250.jpg

めたんこでかいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ブルックリンブリッジは、アメリカで最も古い吊り橋なんです。
鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋でもあるそうな!!!
作るのに14年もかかっていて、1883年に完成したそうな。
そんな昔に、こんな立派な橋があったなんて、すごいねぇ!!!

DSCF5253.jpg

橋の右側をパノラマで!!(マンハッタン橋の方)

DSCF5269.jpg

橋の左側をパノラマで!!(マンハッタン見える!!!)

DSCF5272.jpg

そして、さらに歩くと・・・
マンハッタンが近づいてきます!!!!

DSCF5281.jpg

おぉ~~~、もうすぐやねぇ!!!

DSCF5288.jpg

マンハッタンへようこそ的なやつ・・・あったのかな。(笑)
あたしが、ビル群に目を奪われて見逃したのか・・・。
すっごく気持ちよかったですよぉ。
お天気もすごくよくてね、皮ジャンとかいらんくて、
脱いで歩いてましたよ~~~。すっごくオススメです!!!

ブルックリンブリッジの駅です。
駅名がタイルで記されてて、かわいいんですよね~。
コレ、駅によって模様やデザインが違うんです。

DSCF5298.jpg

そして、バッテリーパークへ到着!!!
アヤシイ雰囲気ですわ~~~~。この木がいいよね、
何度も言うようですけど!!!海外ってかんじだ~~~!!

DSCF5299.jpg

バッテリーパークには、動く自由の女神が。(笑)
サングラスしててウケる。あれも写真撮ったら、チップを
渡すんだろうな~~~~~~~~~~~~。

DSCF5301.jpg  DSCF5302.jpg

そして、ここには!こんな可愛い子たちが!!!!

DSCF5305.jpg

なんか穴ほってるしぃ~~~~~~~~~~~~~~!!

DSCF5308.jpg

リスを追いかけ、写真取り捲りました。(笑)動画も。(笑)
もう、本当にかわいいんだからっ!!!(*´∀`*)

フェリーこっちですよ、な看板。
今回は、ツアーで乗った無料のフェリーじゃなくてですね、
有料のフェリーです。(あ、シティパスについてます。)

DSCF5324.jpg

セキュリティーチェックの看板です。

DSCF5325.jpg

すげかったっすよ。いや、どこもすごいんです、NY。
書きそびれたけど、エンパイアも空港のX線みたいなのあった!
美術館の入り口でも荷物チェックあったりとか!!!
でも、ここがイチバンすごかったな~~~~~~~~~。
荷物はX線みたいなの通すし、人もそういうゲート通った!!
ボディーチェックもあった!!その中は写真撮影禁止!!

船の上からどんどん近づく自由の女神さん!!

DSCF5330.jpg

リバティ島に到着!!
125周年おめでとうな看板発見!!!
1886年に完成して、もう125年!!すごいですよねぇ。

DSCF5337.jpg

後姿をパチリ。
右足がちょっと浮いてるっていうか、つま先ちょんって
してるのが、なんだかかわいい!!(笑)

DSCF5341.jpg

横から~~~~~~~~~~~~~。

DSCF5342.jpg

そして、手のひらに乗せてみる~~~~~~。(笑)

DSCF5346.jpg

どんどん妖しくなる雲行き。(笑)
めちゃくちゃ風強くて、どんどん寒くなっていった。
ジョジョ風にいうなら、ゴゴゴゴゴってついてそうな。(笑)

DSCF5362.jpg

ニューヨークこっちですよ~なフェリーへ乗る。

DSCF5384.jpg

時間もないので、エリス島には寄りませんでした。
ちなみに、ラルクがNY!ってなったときに、まず抑えたのは
ホテル。そして、次に抑えようとしたのは、自由の女神の
展望台でした。あの、クラウンのとこに登るやつね。
すっごい人気で、何ヶ月も前から予約しないと!!!って
見てたんで。でね、いつ見ても、予約ができないの。(笑)
え?なんでー?ここだよねー?ここから予約できるのよねー?
って、思ってたら、改装中だったんですよねぇ・・・。(汗)
あ、だから、いつまで経っても予約できなかったのか・・・って。
うわぁ~、タイミングわるーい!って思いました。(笑)
クラウンには絶対登りたいので、いつか絶対にリベンジ!!


バッテリーパークへ戻ったとき、すずめちゃんを激写!!!
日本のすずめとは、ちょっと模様が違うんですよ!!!
頭がグレーなの!!!NYのすずめは、みんなこの模様でした。

DSCF5386.jpg

さっきは見なかった、グリーンアーミーメンが!!!
トイストーリーに出てくる、緑の軍隊です。(笑)

DSCF5407.jpg

そっから、ウォール街へ。

DSCF5422.jpg

先日、ツアーのときに来たフェデラル・ホール前には
馬に乗った警察官が、どや~~~~って並んでいる。(笑)

DSCF5427.jpg

ニューヨーク証券取引所を正面からパチリ。

DSCF5430.jpg

車は通っちゃだめよ、な看板。かわいいっす!!!

DSCF5432.jpg

このわんちゃん、めっちゃかわいくないですか!?
あ、ワタクシ写真は小さめにブログに載せる派なんですが
ポチっと押していただけると、別窓で拡大できますので、
是非、拡大してみてください!!!!!
わんこがっ自分のごはんのお皿くわえて歩いているの!!

DSCF5436.jpg

駅におりる入り口の広告にラルクちゃんが!!!!

DSCF5438.jpg

ウォール街の駅には、こんなコインを一生懸命運ぶ?
ちいさい人たちのモニュメントが、そこここに。

DSCF5441.jpg  DSCF5443.jpg

休日は、この辺り、電車が全然動いていなくて焦った。
どこー!?どこ行けば電車のれるのー!?ってかんじで
オロオロしました。動いてる路線と動いてない路線があるの。
ウォール街は、ビジネス街だからなのかな?


つぎは、ツアーで行ったとき、お店があいていなかった
チェルシーマーケットへ。

会社でのバラマキおみやを買うために、
Fat Witch Bakery(ファットウィッチベーカリー)へ。

DSCF5452.jpg

ここのブラウニーがおいしいと有名なので。
確かにおいしかった!!!゜+.(・∀・)゜+.゜

そして、こんなお店もーーー!!!

DSCF5453.jpg

生鮮な魚介類が、もりもりあって、ソレをその場で
調理してくれるらしい!!おいらたちは、このあと、
ごはん控えてたので、スープだけ買って飲んでみた!!
エビのビスクに目がないおいらは、エビのビスクを買って
みたんだけれども(セルフで容器に入れる)・・・薄い。(笑)
あんまりおいしくなかったーーーーーーー!!!(笑)

そして、本日のゴハン!!!
ジョーズ・シャンハイ(鹿鳴春)です。
ホントは、チャイナタウンのお店に行きたかったんですけど
日程的・時間的に行けるタイミングがないなーって思ってて
ミッドタウンにもお店があったんで、そちらへーーー。

DSCF5458.jpg

しょーろんぽー!!!
小龍包うまー!!フツーのと、上海蟹味噌と食べた!!!
皮は少し厚めだったかなぁ。ジューシーだったけど!!!
周りを見てみると、アメリカンが大量に注文してて、
それ・・・全部食べれるの?ってかんじだった・・・。(笑)

DSCF5459.jpg

そこから、タイムズ・スクエアへ。
途中、LOVEの、この文字、はっけーん!!!
東京にもあるんだよね?花男を思い出しますなぁ~~~~。

DSCF5460.jpg

ねねねね、この人!めっちゃ有名だよね!?
めざましとかで何回かみたことあるーーーーー!!!!(笑)
ブリーフ1枚とカウボーイハットのみでギター弾いてるの。
ネイキッド・カウボーイとかって。(笑)

DSCF5462.jpg

目的はディズニーストアです。
ニューヨーク限定品で、なにかいいのないかなって。
内装がイチイチかわいいので、パチリ!!

DSCF5467.jpg  DSCF5469.jpg

タイムズスクエアの雰囲気を~~~~~。

DSCF5471.jpg

東芝さん!!!

DSCF5474.jpg

コレ、自分達の映像が映るんですよ~~~~~。(笑)
面白いので撮ってみた!!!あんま、わからんけど。

DSCF5475.jpg

スポンジボブがいたーーーー!!!

DSCF5476.jpg

マリオとルイージも!!!アメリカでも有名なのね!!

DSCF5479.jpg

そして、ラルクちゃんの看板を見に行く!!!

DSCF5488.jpg

遠目に。レッドロブスターの上にありました!!

DSCF5489.jpg

そこから、タクシーでホテルの方へ戻り、屋台へいく。(笑)
大人気で、いっぱい人が並んでいます。

DSCF5492.jpg

店員さんが所狭しと分担して作ってくれます。(笑)
ジャパニーズ!?って言われて、イェス!!って言ったら、
やんややんや、盛り上がってくれた。(笑)

DSCF5491.jpg

これが、ニューヨークのB級グルメ!!!
チキンオーバーライスです!!!

DSCF5495.jpg

何かというと、サフランライスの上にチキンをさいたもの、
レタスなどの野菜、ナンが乗っていて、別でホワイトソースと
ホットソースがついてくるんですけど、このソースをちょびちょび
つけて食す!この、ホットソースが激カラ!!!!(笑)
これがねー、マジうまい。ホントうまかったーーーーー。
ここのお店、屋台なのにHPがあるんですよ~。(笑)コチラ
ああ、また食べたいな~~~~~~~~~~~~。

そして、道中のGODIVAで売ってたチョコがけイチゴ!!
けっこーな値段したんだけど、おいしかったわん!!

DSCF5499.jpg

コレ、食べかけのきたないので申し訳ないんですけど、
うらっかわ、GODIVAって書いてあるんだよ!!すげぇ!!!

DSCF5500.jpg

夜中にゴハン食べて、就寝。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、連日UPだぁー。うれしいな。るんるん♪

さてw、私もモヤモヤさまぁ~ず、ちょっとだけ見れたよー。
全然見たことない番組だったけど、
最後だけ見ても泣けるねー。
最後の回想シーンみたいなとこだった、つけたらちょうどww
お料理はなに作ったのかな?

あら、今回は「でっぱつ!」がないのねーと読み進めたら、
GYO!!オシャンティ♪めたんこ
とツボりキーワードがたっぷり♪
はるちゃん、らびゅ(はぁと)
それと日記に私が登場してるっww
ぷちびっくり&うれぴこでした♪ありがとう^^
空港の日記でも機内食の日記でもなんでもすきだよん☆

パンケーキの写真、やヴぁいよーwww
はるちゃん、やばいー。うますぎです。これは。
エッグベネディクトさ、ちょっと前に私も初めて食べたんだけど、
これ、卵とろーりの写真とったあとさ、
キレイに食べるの難しくない?!ww

それと、旅行、パッケージ旅行じゃなくて、個人手配ぽいけど、
はるちゃんはそーいうのが好きだったり、得意だったりするのかな?!
以前の記事とかで書いてたけど、素敵なホテルやツアーを手配してて、
すごいじょー!って思ってました。

そんなこんなで毎回長くなってごめんね。
今更だけど、もしかして、PVってめっちゃあがってるのかな。。。
としたら、私毎回こんなオバカコメント残して、
やばいね。ごめんよー(^^;

Re: No title

#ひろさん

コメントありがとうございますっ♪(人´-`*)

こちらもコメント書いていただいて、
めっちゃ嬉しいです!!゜+.(・∀・)゜+.゜

おお!ちょっとだけ見れましたか!!
ワタシはたまにちょこちょこ見てたんですけど、
最後、泣けましたよね!!!(つД`)

お料理は、ひじきと豆を煮たのと、
インゲンの肉巻きみたいなのです~~~。
教えられながら・・・ですけどね。(笑)

空港の日記でも、機内食の日記でも・・・だなんて
嬉しいこと言っていただいて、嬉しいです!!

パンケーキ、やばいですよねぇ!!!(≧∇≦)
エッグベネディクト食べたんですか!!!
どこで食べたんですか!?
おいしいエッグベネディクト食べたいんですけど、
日本だとどこで食べれるのかなーって思ってるんです!!
よかったら、お店おしえてくださいー!!!
そうですそうです。綺麗に食べるの難しかったです。(笑)

NYは、ツアーだと高くて、飛行機もホテルも自力で
とったんですよー。観光ツアーも行きたいやつだけ別個で
とったんですよ。その方が安いし、好きなところに
いけて、すごくいいんです!!(≧∇≦)
こないだのイタリアはツアーで行ったんですけど、
行きたいとこいけないし、ゴハンはおいしくないし、
全然おもしろくなかったんですよ~~~~~。(笑)
調べたりするのは、割と好きですね。(笑)
割と凝り性なんですよ。(笑)
飽きっぽいとこもあるんですけどね。(笑)

いえいえ、ホントにこうして会話してるってかんじで
すごい楽しいんで、長いコメント大歓迎です♪♪♪

PV???PVってなんですか???
ごめんなさい、理解力に乏しくて・・・。(汗)(汗)

とりま

PVのみお返事しとくねー。
残りは近いうちに(なるべくw)メールするね。

えっと、PVはページビュー。
つまり、はるちゃんのブログを見てくれた人の数っすw
もしかして、1日あたり、結構多いのかな・・・と。
したら、私のオバカ丸出しコメント、やばいよねv-12www

Re: とりま

#ひろさん

コメントありがとうございますーー!!
お返事、めっちゃ遅くなってすみません。(つД`)

PV!!そんな風に言うんですね!!
全然知りませんでした!!勉強になります!!

いやいや、うちのブログなんて
全然、お客さんいない辺境ブログなんで大丈夫です。(笑)
ラルク関連ネタも少ないですし・・・・。(^^;
なんの気兼ねもなく、コメントください♪

ってか、フツーのブログを別であげようか悩み中です。
したら、こっちのブログは更新止まりそうですけど。(笑)

はるちゃーんっ(はぁと)

時折おじゃまさせてもらってはいたものの、
コメント残さずにいて、ほんと、ごめんなさいっ。。。
違うアーさんに若干?!浮気しておりました。(え?!ww)

そして、引越し!!!にちょっと驚いてましたっww
新しいサイトはどうやって教えてもらったらいいかにゃ?
このコメント欄にメルアド入れるとこがあるから、
非公開にしてそこにアドレス入れたら大丈夫なのかなー???

ひじきと豆を煮たのと、 インゲンの肉巻き、どっちもおいしそう!
お母様に教えて頂きながらやったのかしら?
いいね。すてきね☆(^^)

エッグベネディクトは、とあるお店wで食べましたw
場所がばれちゃうからw違う手段でお伝えするね♪

旅行個人手配すごい!!
国内なら出来るけど、海外は自信ない。。。
はるちゃん英語も結構しゃべれるのかな?!

ゴディバのチョコがけいちご、めっちゃおいしそう!!!
ゴディバだけに高そうだけど、
でもおいしそうっv-10

Re: はるちゃーんっ(はぁと)

#ひろさん

お返事・・・めちゃくちゃ遅くてごめんなさい!

ひろさんには新しい方にもきていただきたかったので、
時折チェックしてたんですけど、こないなーっと思って、
ちょっと放置していました。(汗)(汗)
ホントにごめんなさい!!!(ノД`)。゜

違うアーさんって誰ですか!?!?!?
新しい方で、また教えてください!!!!!

その後も、料理熱は冷めやらず、おうちにいるときは
ちょこちょこ作ってますよ!酒のサカナを。(笑)

エッグベネディクト、また教えてください!!!

ブログ、FC2の方が使い勝手はいいんですけど、
いろんな理由が重なって、引っ越そうかな、と。(笑)

いや、もう、NY絶対に行きたくて、でも、ツアーだと
高いし、母の分も旅費、あたしもちだったんで(笑)
とにかく安く!!を、もっとーに・・・頑張りました。(笑)
ちなみに英語は全然しゃべれません。(笑)
中1レベルです。(爆笑)
でも、なんとかなるもんですよ!!!(笑)
義務教育、少しは力になってるんだな、と。(笑)

ゴディバのチョコはおいしかったですよ~~~~~!

新しい方でも、ごひいきに♪♪♪


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はる

Author:はる
ラルクではkenちゃんと
hydeさんラブ。
VAMPSではK.A.Zさんラブ。
SMAPではごろーちゃん、
関ジャニ∞は大倉くん。
ラルク関連・ジャニ以外も
ライブは大好物。雑食です。

ディズニー大好き。
旅行も大好き。
おいしいものも大好き。

詳しいプロフはコチラ

コメント・メールお気軽に
ください!大歓迎です!!

コメントお返事は該当の記事の
コメント欄にてお返事させて
いただいています☆
拍手お返事は新しい記事の
追記にてお返事させて
いただいています☆
拍手コメントは
非公開になっています☆

文章の無断転載は固くお断り
させていただいております!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ライブ出没予定
・・・思案中・・・
ライブ参戦履歴
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。