スポンサーサイト


近況報告~~~~~~~。

お、お久しぶりです。
広告が出る前には…!っと思い、書きに来ました。(笑)

ええっと…、書いてない間に何があったかな。
あ、ワタクシゴトですが地味~~~に、誕生日を迎えました。(笑)
アニスちゃんとおんなじ日です。
今年は、祝ってくれる人が家にいなかったので(笑)
友達と雪山にこもりました。(笑)
って、最近、毎週ボードです。で、書きにこれてないんです。(笑)
明日はとうとう板とブーツ見に行きます!
板は断念するかもだけど、ブーツは欲しい!!!
年々、歳なんかとりたくない!って思うのが強くなっていますが、
お友達から、お祝いメールやお祝いの品とか頂きますと、
ああ、お誕生日っていいなぁ・・・(ほっこり)ってなりますね。
すごく、嬉しいです。毎年、みんな、ありがとう。

で、そんなワタシの誕生日な土日にVAMPSさんがオフ会を
苗場でやってましたね。ツイでレポをちらほら拝見させて
いただきましたが、うらやましい内容で!ボード教室行きたい!!
(今、ボードアツイんで(笑)めっちゃタイムリーなんだもん。(笑))
しかも、今までのどのオフ会よりオフらしさ満載だったとか???
いいなー。うらやましい。でも、他でお金使いすぎていて、
そこまでまわすお金がない。(笑)
ああ、もっと仕事を忙しくしてたい。していたいよ!
したら、余計なことを考えなくても済むし…。(ノД`)。゜

あとー、VAMPSさんがDVD発売・・・ってか、メジャー移籍か。
なんか・・・海外に力入れる方向みたいで・・・
日本にいるワタシは寂しい限りですよ・・・。
ちょっと熱も下火になっていますが。(^^;
ってか、ああ、やっぱり今年はVAMPSの年なんだね…っと思って、
そこが寂しかったです。ラルクはやっぱ動かないんだ…って。
まぁ、想像はしてたんですけどね。うん。(ノД`)。゜

あと、ワタシが大ファンの飲み屋の男の子に会ってきた。
火曜日。年明けて行ってなくて、今年度いっぱいなのは
知ってたから、来月いかなきゃな~って思ってたら、
今月いっぱいまでなんで、良かったら飲みに来てくださいって、
わざわざ、あたしなんかにメールくれて(嬉し泣)、
行ってきたのだ~~~~~~~~。
彼はイタリアンの勉強をしてきたし、東京で就職したかった
んだけど、名古屋のフレンチに就職決まったそうで、
ワタシ的には嬉しいんだけど、彼の思いを考えると、
手放しでは喜べず、少し複雑なのだった。

そして、木曜日はその子が最終日だったので&
お誕生日会のために、またまた行って来た。(笑)
お誕生日会ネタは、つづきにしまっときますーーー。

そして、金曜日は東京出張でした。
相手をしてくださるin会社の方が、とっても忙しいため、
そして、終わる時間も不明やったし、水曜に決まったとゆー
急出張だったんで、お友達に声かける元気もなく・・・
例の彼も忙しいみたいだし、つまらん東京出張だった。(笑)
お菓子とかだけ買って帰りました。(笑)


前記事に拍手ありがとうございました!!!
とっても元気いただいております☆


人生で1、2を争うぐらいのステキなお誕生日会だった!!

友達がお誕生日会をしてくれるって、何たべたい?と聞かれ、
ワタシの唯一の常連店の2号店でやってもらいたいって、
お願いしてたんです。ホントは1号店がよかったんだけど、
彼がいるので気恥ずかしいもんだから、2号店でって。(笑)
だけど、上に書いたとーり2末までって聞いたもんだから、
友達にワガママを言い、1号店に変えてもらって。(笑)
したら、2号店は2人からケーキでお祝いしてくれるんだけど、
1号店はだめってクーポン雑誌とかに書いてあったらしく、
だめなんだーってガッカリしてて、彼にその話したら、
ドルチェ盛りとかならできると思いますよーって言ってくれて、
友達に話したら、実はお願いできたのーって。(汗)
びっくりさせよーと思って黙ってたって言われて、ええ!?
ご、ごめんなさい、台無しにして!!(汗)みたいな。(苦笑)

でね、飲みに行ってね、行ってスグに、あー!ってかんじで
手振ってくれて、で、店長が今日はキッチンなんですよー、
キッチン希望だったから、最後はキッチンでって。
そうだねーって。で、忙しそうで、なかなか出てきてくれなくて、
あ、最初に頼んだのは直接持ってきてくれたんだ!

しばらくして、1回しゃべりにきてくれて、どうやらオーナーの
ツテで就職決めたらしい!!さみしーって言ったら、
名古屋にいますし!って言ってた。(笑)うん、そうだけどーって。
ドラマみたいに厳しいの?って聞いたら、
アレよりもっと厳しいですよーって。京都の和食のとこなんて、
1年目は門番。2年目はホール。3年目は皿洗いと基礎的なのを
切るだけーっとか。なりくんもそんなんなん?って聞いたら、
そこまでじゃないけど、1年目はホールとキッチンでしょうねーって。
最初の何年かはサービスできないと思うんですけどーって。
お水ぐらいしかって。(笑)お水で十分です!!!(笑)

で、ライトが消えてお店が暗くなって、
ドルチェ盛りでかるーくお祝い程度にしか思ってなかったんで、
まさか自分とは思わなくて、ドリカムの「午前0時を過ぎたらー
イチバンに届けようーはっぴーばーすでー♪」が流れてっ、
彼がケーキを持ってきてくれて、ええ!?みたいな。
ケーキ置いてくれて、したら、彼が、「みなさん!はるさんで
お願いします!」って、ハッピーバースデーを歌ってくれて、
お店の人、お客さんもみんなで歌ってくれて、
お客さんみんなで拍手もいっぱいしてもらって、
すっごい恥ずかしかったけど(笑)すっごく嬉しかった!!

店長も、あんなに店全体で歌って拍手してってかんじで、
盛り上がるのって、なかなかないですよ!って言ってて、
確かに…って思って。店長に彼が仕切ってくれたからですね!って
言ったら、気持ちがこもってますからね!って。(笑)
あ、いや、いつも心込めてますけどね!って。(笑)
彼が声出して、盛り上げてくれて、すごーく幸せだった!!!
ケーキおくときもおめでとうを言ってくれたし、
一回さげて、切ってまた持ってきてくれたときも、おめでとうって
言ってくれたし、帰るときにも、言ってくれたのだっ!!!
握手もしてくれた!あったかくて大きな手だったわ。(泣)
泣きそうだったけど、泣かなかった!!
就職祝い兼お疲れ様プレゼントも渡せたし、ありがとうって
言ってくれたし、道を折れるまで、ずっと手を振ってくれたし、
やっぱり大好きだ!!!あたしがココロ折れそうになったとき、
いつも、あの子に元気をもらってたんだもん。
そんな場所がなくなってしまったのが、悲しい。(泣)
本当にあの笑顔見てるだけで幸せだったし、元気もらえたんだ。

もう、仕事や、想い人のことで凹んでも、心折れても、
あの笑顔にね、気軽に元気もらいにいけないんだな~って
思うと淋しいなぁ。(泣)距離的に、全然会えないわけじゃないのが、
まだ救いだけど。夜とかムリやわ。(笑)せいぜいランチだなぁ。
急遽会いに行けないしなぁ。(笑)しかも、そんな店だし、
彼はしたっぱだろうから、気軽には喋れないだろーし。

でも、夢に向かって頑張ってほしいです。
ずっと応援しています。自分のお店を持つのが夢なのです。

こんなにたくさんの飲み屋があるのに、あの店と出会えた奇跡。
(あ、お店もすごくいいんですよ。安くておいしい!
あの子がいなくても通います!回数は減るかもしれんが。(笑))
彼と出会えて、仲良くなれた奇跡、だなぁ。(笑)
出会いと別れの季節だなぁ・・・と、しみじみ。

お誕生日会の予約などなどしてくれたお友達、ありがとう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー!

いつも読み逃げばっかですみまてん。
てへww←笑ってごまかすww

海外逃亡からも無事に帰ってきて、
お誕生日おめでとー!!v-354v-353
(いくちゅになったのでしょう??ww)

昨日ラブログ開いたら上の方にあるのに気付いて、
おぉ?!と飛んできた次第でした^^


大ファンの飲み屋の男の子くんは、
どういった経緯でファンになったのかな?
好きなアーティストに似てるとか?!
でも何より、素敵な誕生パーティーを演出してくれて
うれしかったですよねーv-238
でも、その子が遠いエリアになってしまうのは
悲しくもあり・・・v-409

生きていれば、また会えるけど、
離れてしまうのはやっぱり悲しいものがあるよね。
飲食店・サービス業ってもちろん売ってる品物も大事だけど、
そこで働いてる人たちが作り出してる空間・雰囲気・
その方の接客もすごい大事だよね、と私も時に思うよ~v-392

追伸
前のコメでの名古屋時間ありがとー!
名古屋はそんなイメージ全くなかったので、ちょっとびっくりしましたw
どっかのエリアにも似たような時間があって、
あははwと笑ってしまった私ですーv-411
日記読みたいのがいっぱいです!
すごい忙しそうだけど、記憶が薄れないうちに待ってるよーんi-236

追伸

テンプレ、新しいの気付きました♪

good ! good !e-249v-360

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(ございました)!

ワタシは、「お店の人と仲良くなる」というのに憧れつつも、とっても苦手なので、はるさんの積極性や、それを後押ししてくれるお友達もスゴイって思います。

「京都の和食の店」ってクダリに笑ってしまいました。
今の仕事がら「ヤバ目な退職をした」ってハナシ(相談)は日常茶飯事で耳にするのですが、その最たるのが、そこそこ有名で高級な和食のお店。
しょっちゅう「失踪(寮から夜逃げ)」されてるの。
ご主人もその度にションボリして「イケナイイケナイと思いつつも、つい、手がでちゃうんですわ。それもパーじゃなくてグーで。」
これがまた、本当に優しそうな物静かなオッチャンだから、なおのこと「厳しい世界なんだろうな~」って思います。

私からも、「夢に向かって頑張れ~!」

はるさーん!

お誕生日おめでとうございましたー\(^o^)/
お互いまたひとつ歳とって…嬉しいやら…悲しいやら……ですね。
イケメン君もとうとう卒業しちゃうんですね(´・_・`)
でも本当に良い子だねー!
はるさんに喜んでもらいたいっていう気持ちが伝わってくる^^
いいなぁ…私もあんなお店に巡りあいたーい!

Re: おはよー!

#ひろさん

コメントありがとうございますー!!!(≧∇≦)
お返事遅くなってスミマセン・・・。
先週はちょっと仕事が鬼忙しくて申し訳ないです。

いえいえ、こちらこそ亀更新ですみません。(汗)

お目でとうをありがとうございますー!!(つД`)
とっても嬉しいです。アラサーです。アラサー。(笑)

あ、いや、通ってて、ワタシがその店でサングリア
ばかり飲むんで、サングリアのおねーさんって呼ばれる
ようになって顔覚えてもらって、おしゃべりをするように
なった・・・ってかんじですかね。(笑)
あ、あたしがその子のこと大好きなのは、本人も分かって
いると思うんで、気も使ってくれてるんだと思います。(笑)

そうなんです。でも、いまは大変みたいなんで、
もうちょっとしたら、お店覗きにいこうかな、と思ってます。

そうなんですよ!いくらおいしくても、店員がイマイチだと
行く気しないし、お店の人ってとっても大事ですよね!!

うーん、、、うちの部署だけだと思いますよ。(笑)
うちの部署の東京部門の一部がチャキチャキしていて、
うちの部署の名古屋部門の一部がトロイんだと思います。(笑)

はい!!!がんばって、ちょこちょこ排出していきますので
見捨てずにお付き合いくださいませ!!!(笑)

Re: 追伸

#ひろさん

あ!一緒にお返事書こうと思ってたんですけど、
うっかりしました。(汗)

テンプレ、お褒めいただいてありがとうございます!
前のテンプレ、みづらかったですよね。(笑)

Re: No title

#さばおさん

コメントありがとうございますー!!(≧∇≦)
お返事遅くなってすみません。(汗)

おめでとうを、ありがとうございますー!!(*´∀`*)

あー、その子が特別なんです。
その子は、大好きで話しかけて仲良くなったんですよね。
向こうも、あたしが大好きなの分かってると思うんで、
気を使って、いつも声かけにきてくれてたので。(笑)
ホントにすっごいいい子なんですよー!かわいいし!!

京都の和食の店って、そういうイメージだったんで、
ホントにそうなんだー!って聞いてて思いました。(笑)
ってか、グー!ですか!!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
す、すご・・・。失踪ってすごいですね・・・。(汗)
ホントに厳しい世界なんですねぇ・・・。

おおお。ありがとうございます。
一緒に応援してくださって。彼がお店をもった暁には
一緒にいきましょう!!!(笑)

Re: はるさーん!

#優彩さん

コメントありがとうございますーー!!(≧∇≦)
お返事遅くなってすみません・・。(つД`)

おめでとうをありがとうございますーー!!!
ええ・・・。(泣)でも、おめでとうを言われるのは、
いくつになっても嬉しいです!!(*´∀`*)

そうなんですよー!優彩さんは見たことありますもんね!
あの子がいなくなっちゃう前にお連れすることができて
よかったですよーーー。かわいいですよね!?
(勝手に同意を求める。(笑))

お店自体もいいんで、またこちらにいらした際には
いきましょう!2号店はスペイン料理なんですよ~~~。
3号店の計画もあって、今度は和食なんですって!!
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

はる

Author:はる
ラルクではkenちゃんと
hydeさんラブ。
VAMPSではK.A.Zさんラブ。
SMAPではごろーちゃん、
関ジャニ∞は大倉くん。
ラルク関連・ジャニ以外も
ライブは大好物。雑食です。

ディズニー大好き。
旅行も大好き。
おいしいものも大好き。

詳しいプロフはコチラ

コメント・メールお気軽に
ください!大歓迎です!!

コメントお返事は該当の記事の
コメント欄にてお返事させて
いただいています☆
拍手お返事は新しい記事の
追記にてお返事させて
いただいています☆
拍手コメントは
非公開になっています☆

文章の無断転載は固くお断り
させていただいております!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ライブ出没予定
・・・思案中・・・
ライブ参戦履歴
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
